当サイトにはプロモーションが含まれています

【家族におすすめ・ペットOK】喜茂別の絶品石窯ピザ「ふくろうの森」

さのひろ
こんにちは!さのひろです!
今回紹介するのは、洞爺湖旅行に行ったときに立ち寄った
「ふくろうの森」というお店です。
店員さんに非常に素敵な対応をしていただき、ピザも満足いく美味しさで「来てよかった!」と思えるお店でした。
コキア
店員さんの対応が本当に良くて、軽く感動したよね。
ぜひこれは紹介したい!と思い記事にさせていただきました。
洞爺湖やニセコなどに遊びに行く際には、ぜひ立ち寄ってみることをおすすめします!

こんなあなたにおすすめ!

  • 洞爺湖やニセコに行く途中に立ち寄るランチを探している人
  • ペットOK(大型犬も可)のお店を探している人(※ペット用メニューはありません)
  • 家族で自然の中での食事を楽しみたい人
  • クリスピー生地の美味しいピザを探している人
  • 待ち時間にブランコで遊びたい人

では早速、紹介に移りましょう!

広告

結論

こども・ペットがいるなら特におすすめ!
自然の中で食べる、ピザが一番おいしい。

ふくろうの森 紹介

喜茂別町にある、サクサクのクリスピー生地のピザが食べられる

お店「ふくろうの森」

国道を曲がり、橋を超えてすぐ、木々の間の白い砂利道を抜けると、広い緑の芝、木造で背の高い大きなお店が目に入ります。

開放的なオープンテラス席で、石窯で焼いた絶品ピザを堪能。

選べるメニューは6種類のピザ(+シーザーサラダ)。

広い芝にブランコなどもあります。こどももペットも楽しめる素敵なお店です。


公式ホームページ

〒044-0215 北海道虻田郡喜茂別町字相川76番地の2
TEL/FAX  0136-33-2960

営業時間 11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
定休日  火曜日(祝日の際は振替)

予約は平日のみ

アクセス

さのひろ評価

料理の味・見た目 3.9
料理が出てくるまでの時間 3.5
お店の雰囲気 4.0
接客・接遇 4.2
値段の妥当さ 3.7
サプライズ要素 4.0
総合 3.9

実際に行った感想

平日予約可能だったので事前に予約。

大型犬(ゴールデンレトリバー)もOKか聞いて大丈夫ということなので一安心。

国道からの入り口が分かりづらいとの記載があったので、少し心配でした・・・。

行ってみたら、なんら問題なくお店に到着出来ました。

駐車スペースは広めで10台以上は停められる広さでしたね。

入り口はこんな感じです。

視界の占める緑の割合が多くて、なんとも癒やされる空間でした!

お店はオシャレで温かみのあるログハウス。

天気が良かったのもまたツイてましたね。

日に当たると、さすがに暑かったですが・・・。

 

私達は犬同伴だったのでテラス席に案内されました。

ちょっと写真見づらいですけど、犬は椅子に繋がれています。

犬はリードをつけていれば、芝のところも散歩して大丈夫でした。

(このときは誰も居なかったのですが、他にお客さんがいる場合は注意が必要ですね。)

テラスから見えてるこの広場は降りることができます。

犬も大はしゃぎです。

 

私達はピザを4枚頼んだのですが、ハズレなしでどれも美味しかったです。

なによりのサプライズは全てのピザがクリスピー生地だったことですね。

喜びの舞。

完全に個人的な意見ですが、ピザはクリスピー生地が1番美味しいと思っています。

ふわっともちっと生地も美味しいんですけど、

やっぱりチーズと合わせるならクリスピー生地が答えだと思うんですよね。

クリスピー生地?と、よくわからない方は

ぜひ、ピザハット「特うまプルコギ」のクリスピー生地を注文してみてください。

 

食べたピザで、特に美味しかったの2つを紹介!

特製マヨソースのかかった「チキチキとりで」(¥2200)
信頼と安定の味!
てりやきチキンの甘みとプリプリの肉感、特製マヨネーズソースの組み合わせが最高。
思い描く期待の味は、私達を裏切りません。
いい意味で予想した通りの味でした。

特製ドレッシングのかかった「自家製スモークベーコンとカチョカバロチーズ」(¥2500)
酸味のあるドレッシングとスモークベーコンのしっかりとした風味がめちゃくちゃ合う!
この美味しい酸味はビネガーでしょうか。
上にたっぷり乗ってるピーマンも、ほとんど苦味がなくて美味しかったです。
特にスモークベーコンの風味が強く、カチョカバロチーズの存在感は薄めでした。
全体の味はごちゃごちゃしてなく、スッキリまとまっていて満足です。

良かったところ

ウジャ
店員さんがすごく感じのいい人だった。

上にも書きましたが、接客してくださった店員さんがとても感じの良い方で好印象でした。

うちの犬が喜ぶ綺麗なお姉さんです。

案内も丁寧でしたし、何より犬を褒めてくれるところが大変プラスとなっています。

さのひろ
褒め方もただ「可愛いですねー」とかじゃない。
「賢そうですねー」とかで、褒めてくれるあたりがまた気が利いてる。
コキア
犬褒められたら飼い主は嬉しいよね。
よくわかってるわ。

日陰に入れるように椅子を移動させてくださったり、

水がなくなったタイミングで追加で持ってきてくれたりと、

行き届いた気遣いに感動しました。

 

さのひろ
ブランコがあるのもよかったね。

テラスから降りられる広いところにブランコがありました。

料理が出てくるまでの待ち時間にみんなで使用。

何年ぶりのブランコでしょうか・・・。

大きな子ども達である、20代の私達がブランコを順番に揺らしていました。

気分はアルプスの少女ハイジのオープニングですが、あそこまではさすがに振れません。

 

ブランコって遊具で1番楽しいですよね。

私達は童心にかえっていたと思います。

遊んでたのでピザが来るまでの待ち時間もあっという間でした。

う〜ん・・・ってところ

特になかったのですが、しいて上げるならテラス席だと虫がでることでしょうか。

オープンテラスなのでしょうがないですが、虫が出ます。

別に大量に出ることもなく、むしろこんだけ自然の中の割には、ずいぶん少ないぐらいでした。

(時期的にもう少なかったのかな?)

私達のときは蜂が徘徊しておりました。

私は比較的に虫大丈夫なのでほぼ気になりませんが、過敏な方はちょっと嫌かもしれませんね。

まあ外なんだから当然といえば当然なんですが。

苦手な方も、お店の中の席で食べれば全く問題ないので大丈夫です。

お店の中は薪とスモークの香りがして、なんとも心地良い空間になってましたよ。

スモークの香りってなんであんないい香りがするんでしょうね。

 

お値段以上?

あと感じ方に個人差があるかと思いますが、ピザの値段設定がやや高めなところでしょうか。

1枚1900〜2500円ですので、一般的より少し高めかなと。

ですがピザは20cm×30cmほどあるので、サイズはそれなりに大きいです。

少食の方なら2人で1枚分あれば、十分かもしれません。

そう考えたら、お値段も妥当なんでしょうかね。

【家族におすすめ・ペットOK】喜茂別の絶品石窯ピザ「ふくろうの森」 まとめ

自然の中でおいしいピザが食べられる素敵なお店。

綺麗な店員さんが丁寧に対応してくださいます。

こどもも、大きなこどもも楽しめるブランコあり。

ペットもOKなので、そんなお店をお探しの方はぜひ一度いってみてください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

さのひろ
おわり!
広告
Follow me