当サイトにはプロモーションが含まれています

【2023年版】DMMで超お得にまとめ買い!29歳男のガチおすすめ面白漫画【連載中&完結】

こんにちは、さのひろです。

さのひろ
今回はDMMブックスで読むことができるおすすめの漫画を紹介!
「DMMブックスのスーパーセールで何を買えばいいの?」
「お得なセールだからまとめ買いしたいけどオススメは?」
「面白い漫画を教えて!」
そんな疑問にお答えします!

この記事からわかること

  • DMMブックスについて
  • DMMブックスで読めるオススメ漫画
  • 各漫画のおすすめのポイント
今回は7000冊以上の漫画を読んだことのある漫画大好きな私が「DMMブックスで読める漫画」に限定してオススメ漫画を紹介します。
心が高揚するような極上の感動体験を得られる漫画を厳選しています。
独断と偏見で、魂を込めて紹介します!
どの作品も読んでいないのは、もったいないものばかりです!
気になる漫画はぜひご鑑賞ください!

マンガを読むならこちらから

【DMMブックス】

目次
広告

無料漫画も含む圧倒的品揃え!お得なポイント還元のDMMブックスでまとめ買い

DMMブックスとはDMMの提供する電子書籍サービスで、豊富な無料漫画や購入した漫画を読むことができます。

初回購入特典で70%OFFのクーポンがもらえたり、年3回のスーパーセールで最大70%のポイント還元イベントも行われています。

時期を見て購入すればとんでもなくお得に漫画や本を買うことができます。

無料漫画も豊富にあるので、暇つぶしに読むにもかなりの量が楽しめます。

無料で簡単にできますので、まずはDMMへの登録から進めましょう!変な勧誘や通知は一切来ません!

\マンガを読むならこちらから/

【DMMブックス】

現在、絶賛スーパーセール中です!(〜1/21まで!)

さらに一部作品が週替わりで最大90%のポイント還元とトンデモセールも実施中!

今が間違いなく買い時です!このチャンスを逃さずに!

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

こんにちは、さのひろです。  Instagram sanohiro_28  Twitter sanohiroblog さのひろ お得に本を買えるDMMブックスについて紹介するよ! この記事はこんな人にオ[…]

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|バトルマンガ編【連載中】

キングダム

キングダム 1
時は紀元前、中国大陸500年の大戦争時代。苛烈な乱世に生きる少年・信は友との約束を果たすため「天下の大将軍」を目指すのであった。
魂に訴える名場面の数々、巻数を増すごとに面白い!
おすすめポイント
漢たちの戦い、激アツ展開の数々に胸の高揚が抑えきれない!
個性的なキャラが多く、それぞれのキャラへの思い入れが強くなる。
将軍や大王、信のセリフが胸に刺さり、名スピーチに鳥肌が立ち、涙が出るほどに。

DMMで全巻購入

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記 (1)
古今無双を誇る強国バルス。負け知らずの国で育った王子アルスラーンは気弱で頼りない存在だった。アルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がバルスに侵攻してきた。誰もがバルス軍の勝利を疑わなかったが、そこにはある企てが隠されていた。初陣として参加したアルスラーンは、激動の運命に飲み込まれていくのであった。
人徳こそが、最強の武器。
おすすめポイント
アルスラーンの優しさの元に、多くの優秀な人材が集まっていくのが見ていて楽しい。
ストーリーも非常に面白く、先の読めない展開が楽しい。
ほど良い感じのコミカルさもあって、テンポ良く読み進められる。

DMMで全巻購入

オリエント

オリエント (1)
舞台は戦国時代。突如現れた未確認生命体「鬼神」によって日本は大き変わってしまった。
しかし鬼神が人間を支配する世界を変えようと、戦うものたちがいた。それが「武士団」。これは武士に憧れる2人の少年が、最強の武士団を目指して立ち上がる戦国バトルファンタジーである。
仲間と力を合わせて、強大な敵を薙ぎ倒せ!
おすすめポイント
刀を使いながら戦う戦闘シーンがアツく、仲間との連携シーンが壮観。
絵の書き込みが非常に深く、綺麗でキャラがかっこいい。
敵が物凄く強く、ハラハラするシーンがたくさんあって面白い。

DMMで全巻購入

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 1
多くの人間がそれぞれに特殊な能力”個性”を持つ世界。その個性を使い悪事をはたらく者と、それを取り締まるヒーローがいた。「緑谷出久」はヒーローに強い憧れを持つ少年だったが、”無個性”というヒーローにはなれない個性だった。そんな中、彼の中のヒーローとしての心が認められ、ある力を手に入れることになる。
無個性から最強の力を手に!?君はヒーローになれる!
おすすめポイント
多数の魅力的なキャラたちが、かっこよくて可愛くて見応え抜群。
ヴィランも非常に魅力的に描かれていてキャラの個性が立っている。
度々訪れる胸熱なバトル展開に、鳥肌が止まらなくなる。

DMMで全巻購入

ワンピース

ONE PIECE モノクロ版 1
舞台は大海賊時代。伝説の海賊王ゴールド・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、世界中の海賊達が海に出た。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、仲間と共に海賊王目指して大いなる旅に出る。
知らない人はいない伝説の漫画!求めるはひとつなぎの秘宝!
おすすめポイント
ルフィたちの成長、戦闘シーン、名台詞の数々がアツい。
次々と明らかになっていく伏線の数々に、天才の所業としか思えない。
物語はいよいよ大詰め!?(まだ数年かかりそうだけど)クライマックスの瞬間を見逃すな!

DMMで全巻購入

ワールドトリガー

ワールドトリガー 1
異次元からの侵略者「近界民(ネイバー)」の脅威にさらされている街・三門市。かつて巨大侵攻を受けたが、そこで現れた「ボーダー」によって三門市は守られてきた。ひよっ子ボーダー隊員である正義感の強い中学生・三雲修は、謎の転校生・空閑遊真と出会う。遊真の行動に振り回されながら修が成長していく、最新SFアクション!
主人公は強くない!?チーム戦が激アツな漫画
おすすめポイント
よくある主人公最強漫画ではなく、力は弱いが戦術で戦っているのが非常に面白い。
キャラが多いが、その分物語の展開の幅がありよい。
「チーム戦」を非常に上手く描いており、他の漫画では味わえない戦闘の面白さがある。

DMMで全巻購入

ワンパンマン

ワンパンマン 1
どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまう、強くなりすぎたヒーロー「サイタマ」。
周りとのとんでもない温度差の中、ゆるゆるに怪人を薙ぎ倒していく最強ヒーロー物語。
そのハゲ頭、最強。
おすすめポイント
めちゃくちゃゆるい性格の主人公だが、最強すぎるギャップが爽快。
ぶっちゃけサイタマが戦えば全部解決するが、色々なキャラが出てきてストーリーは飽きない。
絵が最高レベルに綺麗で、それだけで読む価値がある。

DMMで全巻購入

終わりのセラフ

終わりのセラフ 1
未知のウイルスにより人類が壊滅してしまった世界。子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に家畜のように支配されていた。そこに囚われていた少年「百夜優一郎」は仲間の犠牲の元、脱出に成功し地上の世界へ。吸血鬼殲滅部隊に入った百夜は吸血鬼への復讐を誓うのだった。
吸血鬼への復讐を胸に、少年は剣を握る
おすすめポイント
絵がとても綺麗で、キャラがかっこよく可愛いく魅力的。
鬼呪装備という専用武器がかっこよく、厨二心をくすぐってくる。
主人公や仲間たちの成長が見ていて面白い。

DMMで全巻購入

怪獣8号

怪獣8号 1
世界屈指の怪獣発生率を誇る日本。そこでは日々怪獣に生活が脅かされていた。しかし、日本には怪獣の脅威から守る防衛隊がいた。そんな防衛隊を目指し憧れながらも、今は怪獣専門の清掃業をこなす日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生命体が体に入り込んだことで、恐ろしいほどの力を持つ「怪獣8号」になってしまったのだった。
正義感はあるが非力だった主人公!怪獣となり、怪獣と戦う!
おすすめポイント
本格的なバトルシーン・ストーリー展開が非常にアツい作品。
ほどよくコメディ要素もあって、読みやすい内容になっている。
登場人物たちが魅力的で、みんなを好きになっていく。

DMMで全巻

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ 1
人類存続のために進められた「火星テラフォーミング計画」。それはゴキブリを火星に打ち上げ人間が住めるように変化させる計画だった。選ばれた15人の若者たちは任務遂行を期待され『バグズ2号』で火星へ!そこで見たのは、想定外の進化を遂げた最強のゴキブリたちだった…。
全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。
おすすめポイント
人類VSゴキブリというギャグみたいな字面だが、戦いの内容は非常に壮絶。
それぞれのキャラが持つ昆虫や生き物の能力が非常にかっこよく、戦闘場面での解説が激アツ!
先の読めないストーリー、キャラたちの生き様(死に様)に引き込まれる。

DMMで全巻購入

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|バトルマンガ編【完結】

金色のガッシュ!!【完結】

金色のガッシュ!! 完全版 (1)
魔界の王を決めるため、100名の魔物の子供達が人間とコンビを組み戦うファンタジー系バトル漫画。 天才ゆえに友達のいない清麿と、強い正義感を思った男の子ガッシュ。二人が出会い、過酷な戦いを通して成長してゆく物語。
友情・努力・勝利を描く!人生で一番読んだ至高の漫画!
おすすめポイント
魔物の子とパートナーの多様な関係性が、物語にめちゃくちゃ深みを持たせている。
自分も唱えたくなる技の名前に、絶対に夢中になるはず!
笑って、泣けて、手に汗握る激アツ展開に、何度も心を揺さぶられながら読める至高の漫画。

DMMで全巻購入

続編 金色のガッシュベル!!2

金色のガッシュ!! 2 (1)

なんと現在「金色のガッシュベル!!2」という続編漫画が出ています!1作目を読んでいる人は、絶対に読むべき漫画ですのでチェックしてみてください!
1作目のネタバレになるので内容には触れませんが、面白すぎて既に5回は読み返しています。

DMMブックスなら単話で先取り読みもできるので、居ても立っても居られないあなたはこちらを!

NARUTO-ナルト-【完結】

NARUTO―ナルト― モノクロ版 1
忍者の世界、大国である木ノ葉隠れの里。忍術学校に通う問題児、うずまきナルトは毎日のようにイタズラを繰り返していた。そんなナルトの夢は里の長である”火影”の名を受けついで、先代を越える忍者になることだった。しかし、ナルトの出生にはある秘密があった。
世界も認める忍者漫画!落ちこぼれが里の長「火影」を目指す!
おすすめポイント
読み始めたら止まらない面白すぎるストーリー展開!目まぐるしい熱い展開に引き込まれる!
カッコ良すぎる忍術の数々に、惚れ惚れする。海外でも非常に人気!
個性豊かな魅力的なキャラたちが非常に多い。

DMMで全巻購入

東京卍リベンジャーズ【完結】

東京卍リベンジャーズ (1)
花垣武道は、どん底の人生を送るフリーター。ある日、悪党連合「東京卍会」に中学生の頃に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。彼女といた日々を思い出していたとき、突如12年前の自分にタイムリープする。命を狙われる恋人を救い、自分の人生を変えるため、花垣武道のリベンジが始まる!
這いつくばってでも立ち上がる、武道がかっこいい!
おすすめポイント
タイムリープの設定を活かしたストーリー構成が、先が見えずに面白い。
各キャラの魅力が凄まじく、自分の推しがきっと見つかる。
喧嘩シーンは熱い展開が多く、手に汗握りながら楽しめる。

DMMで全巻購入

鬼滅の刃【完結】

鬼滅の刃 1
大正時代を舞台とした人と鬼の戦いを描く冒険譚。心優しき少年・竈門炭治郎はある日家族を鬼に殺されてしまう。唯一、生き残った妹の禰󠄀豆子は鬼になってしまった。禰󠄀豆子を人に戻すため、炭治郎は鬼を狩る鬼滅隊に入ることを決意するのだった。
日本を席巻した大ヒット作品!仲間と共に鬼を討て!
おすすめポイント
大ブームとなった人気作。アニメの続編も出るのでまずは原作を制覇しよう!
ストーリー、戦闘シーン、物語の閉幕、どれを取っても高品質。
登場キャラが増えることで魅力が増していく漫画。6巻あたりまでは読んでほしい。

DMMで全巻購入

らんま1/2【完結】

らんま1/2 〔新装版〕 (1)
水を被ると女になってしまう主人公早乙女乱馬。中国での修行中に呪いの泉に落ちてしまいとんでもない体質になってしまった。お湯をかければ元に戻るが、男に女にてんやわんや。許嫁候補のあかねを始め、天道家は大混乱となっていた。
設定が面白すぎ!?恋愛・笑い・バトルの詰め合わせ漫画
おすすめポイント
水を被ると女になったり、パンダになったり、豚になったりと設定が秀逸。
主人公がモテるのでハーレム系だが、その辺の好きな人にはおすすめ。
恋愛・コメディ・バトル要素が高いレベルで楽しめる!

DMMで全巻購入

七つの大罪【完結】

七つの大罪 (1)
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。王国の要・一騎当千の聖騎士たちに執拗に追われていた。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が憤怒のレオニダスと出会った時、世界が動き出し大冒険が始まるのだった!
王道冒険アクション漫画!テンポの良さはピカイチ!
おすすめポイント
七つの大罪になぞらえたキャラたちが個性的で魅力的。
ヒロインや女の子キャラが可愛いい!
ストーリーのテンポがよく、どんどんと読み進められるのが快感。

DMMで全巻購

幽★遊★白書【完結】

幽★遊★白書 1
周りからも疎まれていた不良「浦飯幽助」。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまった!?手のつけられない不良の予定外の死に閻魔大王は、幽助に生き返るための試練を与えることにしたのだった!
幽霊から始まる王道バトル漫画!右ストレートでぶっとばす!!!
おすすめポイント
不良でありながらも人間味あふれる幽助や、周りの主要キャラ・敵も含めて魅力的で人気が高い。
6巻ぐらいから始まる暗黒武術会編がめちゃくちゃ面白いので、そこまでは読み進めてほしい。
必殺技がカッコ良く、厨二病界最強の技、邪王炎殺黒龍波を見ることができる!

DMMで全巻購入

BLEACH【完結】

BLEACH モノクロ版 1
生まれつきユウレイが見える少年「黒崎一護」。特異的な体質ではあるものの、平和な日々を送っていた一護。突如、家で自らを”死神”と名乗る少女と遭遇し、「虚」と呼ばれる悪霊が襲ってきた。朽木ルキアと名乗るその死神から力を譲り受け、一護の死神代行としての戦いが始まるのだった。
オシャレさ超一流!誰もがハマる死神少年バトル漫画
おすすめポイント
圧倒的なまでのワードセンス!読んでいて、痺れるくらい突き刺さる!
技名が何度でも口に出したくなるくらいメチャクチャにかっこいい。
最後まで面白いが、20巻あたりまである尺魂界編がとにかくズバ抜けて面白い。まずはそこまで読んでほしい。

DMMで全巻購入

サンケンロック【完結】

サンケンロック (1)
惚れた女の子”ユミン”を追って、ひとり韓国へと渡ったケン!なぜか地元のギャングに気に入られケンはギャングの仲間に入り、ボスまで上り詰める!日本を飛び出した男が、韓国のギャングとして成り上がっていくのだった!
好きな子を追い韓国へ!?正義感あふれる韓国ギャング成り上がり漫画
おすすめポイント
猛々しい絵のタッチで描かれる、バキバキムキムキの男と、綺麗で可愛い女の絵がすごいいい。
ケンの正義感と優しさがと強さに好感が持てる。
ギャングの話ゆえ、綺麗のストーリーだけじゃないのが深みがあって面白い。

DMMで全巻購入

DEATH NOTE【完結】

DEATH NOTE モノクロ版 1
頭脳明晰、スポーツ万能、父と同じ警察官を目指していた少年夜神月。ある日、学校帰りに死神リュークが落とした”DETH NOTE”を拾う。そのノートに名前を書かれた人間は”死ぬ”ーー。これは新世界の神になろうとする「月」と、天才「L」との壮大な頭脳戦を描く物語である。
少年マンガ史上最高の頭脳戦!新世界の神となる!
おすすめポイント
月とLの激しい頭脳戦がとにかく激アツ!全く先の読めないストーリー展開があまりにも面白すぎる!
12巻で完結しており、巻数的にも非常に読みやすい。練り込まれたストーリーを一気に読めるテンポの良さもいい。
絵も非常に綺麗で見やすく、文句なしの不朽の名作!

DMMで全巻購入

結界師【完結】

結界師 (1)
その昔、妖(あやかし)を引き寄せてしまう霊感の強い烏森家の殿様がいた。その殿様を守るために生まれたのが結界師と呼ばれる守り人であった。かつての城跡に建つ私立烏森学園で結界師を続けている「墨村家・雪村家」。その後継者たちと妖との戦いを描く結界バトル物語。
結界術で大切な人を守る!「結!!滅!!」
おすすめポイント
「結界」を使って妖を包囲して滅するという戦い方が、他にない戦闘で斬新。
先の読めないアツい展開が非常に面白く、何度も読み返してしまうほど。
修行して主人公がどんどん強くなっていくのが、個人的にはかなり好きポイント!

DMMで全巻購入

LIAR GAME【完結】

LIAR GAME 1
バカ正直者の神崎直のもとに、ある日突然送られてきた現金1億円。それがライアーゲームのスタートだった。30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。ルールはそれだけ。首尾よく対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う…。信用と裏切りの駆け引きが繰り返される、人間の心理に切り込んだ頭脳戦漫画。
バカ正直者と天才詐欺師コンビ!欲望渦巻くライアーゲームに挑む!
おすすめポイント
騙し合いの頭脳戦!人を信じることができなくなる中、頼りになりすぎる秋山さん!!
人間の欲望が見え隠れする心理描写が非常に見応えあり。
単純に開催されているゲームがワクワクする面白さがある。自分ならどうするかただのゲームとして参加したい。

DMMで全巻購入

うしおととら【完結】

うしおととら (1)
蔵の中に、500年も閉じこめられていた悪行高い妖怪。ひょんなことから妖怪を解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)だった。うしおはその妖怪に「とら」と名づけ、共に妖怪と戦うことになっていく。うしおとらの名コンビが伝説を作っていく。
妖怪と少年のタッグが送る!激闘の伝説が開幕!
おすすめポイント
潮ととらのいがみ合っていた関係がどんどん深まり、互いを認めて成長していくのがGood!
バディものの物語が好きな方には、ぜひおすすめ。
北海道が舞台となっているで、道民の方には是非読んでほしい。

DMMで全巻購入

るろうに剣心【完結】

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1
舞台は明治初期。逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心。彼こそは維新志士の中で最強無比の「人斬り抜刀斎」として恐れられる剣士であった。神谷薫との出会いを通し、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く!
最強の剣士「人斬り抜刀斎」!大切な人を守るため逆刃刀を振るう!
おすすめポイント
ジャンプ暗黒時代を支えたと言われる名作。アニメ化、実写映画化もされた主人公最強系マンガ。
同じ時代を生きた、宿敵たちとの激アツな戦いの数々が見どころ。
飛天御剣流というあまりにもカッコ良すぎる技名や、真似したくなるような技がいっぱい。誰しもが二重の極みを真似してきた。

DMMで全巻購入

マンガを読むならこちらから

【DMMブックス】

広告

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|SF・ファンタジーマンガ編【連載中】

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん 1
自分勝手な両親によって悪魔に売られた不憫な少年・入間くん。売られた先は、悪魔学校の学園長。孫がいない学長に溺愛されて、入間も悪魔の学校に通うことになる。人間だとバレないように、 悪魔たちと楽しく(?)過ごす、ハラハラワクワクの魔界学園ファンタジー!!
その優しさは悪魔的!?入間くんの青春悪魔学園ライフ!
おすすめポイント
入間くんの優しさに周りの悪魔たちが惹かれていく展開が、見ていてとても面白い。
物語の中でどんどん成長していく入間くんや、周りのクラスメイトたちが非常に魅力的で応援したくなる。
画風で少し食わず嫌いをしていたが、読んだらめちゃくちゃハマった!もっと早く読めばよかったと後悔した作品。

DMMで全巻購入

王様ランキング

王様ランキング (1)
世界最強の血を受け継ぎながらも、非力で耳の聞こえない王子「ボッジ」。次期王の器ではないと、蔑まれていた。しかし、「カゲ」という友達を得て2人の人生は大きく変わっていくのであった。
非力な王子にはある秘密が——。
おすすめポイント
子供向け絵本のような絵だが、内容は大人もハマる非常に面白い作品。
ボッジとカゲの2人の成長が、見ていて応援したくなる。
読みやすくストーリーのテンポもいいのでサクサク読み進められる!

DMMで全巻購入

メイドインアビス

メイドインアビス (1)
世界唯一の大穴秘境『アビス』。どこまで続く未知の巨大な縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生態系を成し、人類の叡智を超えた貴重な遺物が眠っていた。アビスの近くに暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見るのであった。
表紙からは想像できないダークさ!暗くて、重くて、温かい。
おすすめポイント
人間が入るには、過酷すぎる大穴「アビス」の設定が非常に面白い。深く潜ると、地上に戻った時に死ぬという…。
アビスの中で生きる者たちや生態系が魅力的!そのストーリー性が非常に深くドラマがある。
苦しすぎる過去があるキャラたちに、読んでいて胸がギュッと締め付けられる。

DMMで全巻購入

29歳独身中堅冒険者の日常

29歳独身中堅冒険者の日常 (1)
スラム街で育った白銀等級冒険者のハジメは、ダンジョンでお腹を空かせた少女・リルイと出会う。身寄りのない彼女を一人、放っておくことが出来ず仲間となることを決めた。足手まといなリルイとの共同生活だったが、実はリルイはただの少女ではなかった!?
ほのぼの系異世界生活録!どんどん引き込まれるストーリーも必見!
おすすめポイント
主人公がただ冒険者として、穏やかに村で過ごす物語が、丁度よくて読みやすい!
リルイが元気で可愛く、見ていて飽きない。キャラたちが生き生きしていて、リアリティがあるのも良い。
緩やかながらも、次第に展開されていくストーリーが非常に面白い!個人的にめちゃくちゃ大好き。

DMMで全巻購入

葬送のフリーレン

葬送のフリーレン (1)
勇者たちの手によって世界に平和が訪れた。この物語は、そんな勇者一行の後日譚ファンタジー。魔法使いフリーレンはエルフであり、人間とは比較にならない寿命を持っている。そんな彼女はかつての仲間たちを一人見送り、何を思うのか。残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは——。
おすすめポイント
一人残されていくフリーレンの切なさと、その先に繋がっていく人との絆が非常に温かく面白い。
他の漫画にない独特の雰囲気や世界観がよく、フリーレンと共に歩む旅路が不思議な感覚で引き込まれる。
フリーレンの価値観が人間と違うので、時々冷たく感じるが、根の優しさが垣間見えた時の胸がキュッとなる感じが堪らない。

DMMで全巻購入

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ (1)
小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれない決まりがあった。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい…。少女は世界の光と闇を覗くことになる。
圧倒的麗美!魔法が使えない少女が、魔法使いの世界に浸かる!
おすすめポイント
画力が非常に高く、しっかりと書き込まれた1コマ1コマの絵を見るだけでも楽しい。
魔法使いに憧れる人なら、ワクワクしながら読み進められる作品。
ふわふわとした物語でなく、現実的・社会的な問題も描かれており、ダークな側面にも触れることができる。

DMMで全巻購入

D .Gray-man

D.Gray-man 1
AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造まれる悲しき悪性兵器。そのAKUMAを製造し世界の終焉を計画している「千年伯爵」。唯一AKUMAに対抗できるのは選ばれたエクソシストたちだった。千年伯爵に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンは戦いに身を投じていく。
哀れな悪魔に、魂の救済を!
おすすめポイント
画力が高く、キャラがとにかく魅力的!リナリーの可愛さに打ちひしがれる。
悲劇の魂を材料に作られるAKUMAの悲しすぎる過去に胸が締め付けられる。
バトルシーンが非常にかっこよい。成長していく主人公のアレンもどんどん魅力的になっていく。

DMMで全巻購入

ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー 1巻
新米冒険者たちの、初めての冒険は弱小モンスター・ゴブリン。鉄板のクエストだが思わぬ脅威にさらされる。新米女神官は仲間を失い絶体絶命の時、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、男に助けられる。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くダークファンタジー!
ゴブリン絶対許さないマン!その手でゴブリンを根絶やしにする!
おすすめポイント
あの手この手で、とにかくゴブリンを倒すことだけを考えている主人公の戦い方が創意工夫があり面白い。
ゴブリンたちが普通に強くて、全然雑魚ではない。なのでずっとゴブリン相手でも飽きない。
残酷・陵辱描写があるので、可哀想な目にあう女の子を見るのが苦手な方は注意!

DMMで全巻購入

創世のタイガ

創世のタイガ (1)
生きている実感の乏しい青年タイガ。大学の文化人類学のゼミ仲間と偶然入った洞窟で古代の壁画を発見する。直後に起こった崩落からなんとか逃れた彼らは、外に出て驚愕する。そこはなんとマンモスや古代の巨大哺乳類が存在する世界だった。死と隣り合わせのサバイバル生活で、タイガは生きる実感を得るのだった。
マンモスがいる時代にタイムスリップ!?死と隣り合わせのサバイバル生活!
おすすめポイント
巨大哺乳類や原始人に怯えながらのサバイバル生活にハラハラ!生の実感を得られるのがいい。
現代社会に疲弊していた主人公が、ただ生きることに執着することで、「今を生きる」ことを教えてくれる。
狩りやサバイバル、バイオレンスが好きな方にぜひおすすめしたい漫画。

DMMで全巻購入

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1
行方知らずの父を探すため、父と同じ「ハンター」を目指すことにした少年ゴン=フリークス。最難関試験と言われるハンター試験に挑む!そこで出会ったレオリオ・クラピカ・キルアと共に数々の難関を突破していくが…。
伝説の休載漫画!それでも全人類が続編を待ち望む超傑作!
おすすめポイント
爆速的に加速していくストーリーの面白さに、一度読み始めたらもう止まらない。
キャラも非常に魅力的で、登場人物をめちゃくちゃ好きになっていく。
長期休載を繰り返しているが、一度続編が出ればみんなが大盛り上がり。まさに天才の作品!

DMMで全巻購入

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|SF・ファンタジーマンガ編【完結】

鋼の錬金術師【完結】

鋼の錬金術師 1巻
2人の若き天才錬金術師、兄のエドワード・エルリック、弟のアルフォンス。2人は幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みた。しかし錬成は失敗し、エドワードは左足と右腕、アルフォンスは身体全てを失ってしまう。兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅を始めるのだった。

この世の全ては等価交換。求めるものの代償は?

おすすめポイント
コミカルなシーン、読者を絶望に突き落とすようなシーンもある。終始完成された、圧倒的なストーリーにどハマりせずにはいられない名作。
魅力的な男キャラが多く、女性人気も非常に高い漫画。
当時衝撃だった「君のような感のいいガキは嫌いだよ」の名シーンまでは、ぜひ読んでほしい。2巻!

DMMで全巻購入

進撃の巨人【完結】

進撃の巨人 (1)
人類は思い出した。巨人に支配されていた恐怖を––。巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は三層の巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに巨人の侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和はある日突然、壁を越える超大型巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまうのだった…。
一つの時代を作った超大作!絶望の中、震える手で前に進め!
おすすめポイント
巨人に食われる絶望感、第一話から引き込まれる圧倒的な世界観がすごすぎる。
物語が進んでいくにつれて明かされる、伏線の数々!度々驚かされ、鳥肌が止まらなくなる!
魅力的なキャラたちだからこそ、波瀾万丈な展開が波のように押し寄せてくる。読むのをやめることができない!

DMMで全巻購入

BEASTARS【完結】

BEASTARS 1
人間だけが居ない、肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望や恋や青春、不安や悲劇で溢れていた。チェリートン学園に通うレゴシは、強靭な顎を持つ灰色狼。強さも持っていながらも、中身は繊細で優しい。そんな彼が所属する演劇部で「食殺事件」が起きてしまった…。レゴシを取り巻く動物たちの群像劇が始まる!
主人公レゴシが魅力的!こんなに主人公を好きになるマンガも珍しい!
おすすめポイント
ディズニー映画のズートピアのような世界観。食わず嫌いせずに是非読んでほしい、万人受けする物語。
非常に好感が持てる主人公で、作中でぶっちぎりにレゴシが好きになるはず!
肉食獣と草食獣の葛藤や、種族を超えた恋など色々な視点の物語があって非常に面白い。

DMMで全巻購入

Dr.STONE【完結】

Dr.STONE 1
一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象が発生。数千年の時を経て、目覚めた大樹とその友・千空。二人は文明をゼロから再スタートさせることを決意する!科学の力で進歩するSFサバイバル冒険譚、開幕!!
石器時代から科学の力で進歩を辿る!唆るぜこれは!
おすすめポイント
数千の時が経った世界で、千空たちがゼロから作り上げていくサバイバル感が非常にいい。
科学の勉強にもなる面白マンガ!小・中学生の時に読みたかった!
科学の進歩はもちろんのこと、文化や食べ物なども再生され、文明が発達していくのが見ていてワクワクする。

DMMで全巻購入

GANTZ【完結】

GANTZ 1
地下鉄のホームで死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に転送された。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、「ねぎ星人」の暗殺を命じられるのだった。状況を把握できないままねぎ星人と戦うことに…。命をかけた星人との戦いが始まる。

死んだと思ったら謎の球体の前に…。未知の技術で星人を倒せ!

おすすめポイント
エロ・グロ・バイオレンスありのダークSF!画力も高く、GANTZの世界観に没入できる。
最初は弱そうなネギ星人から始まるが、どんどん強くなっていく星人たちに対して、絶望感が増していくのがGood。
ガンツスーツや特殊銃などがカッコよく、中二病心がくすぐられる。

DMMで全巻購入

どうぶつの国【完結】

どうぶつの国 完全版 (1)
両親を大山猫に食べられて、一匹ぼっちで暮らすタヌキのモノコ。ある日モノコは、川から流れてきた見たことのない動物の赤ちゃんを拾う。種は「ヒト」。強さが全ての弱肉強食のこの世界で、戦うための牙も、爪もないこの弱い動物が、「言葉」という全ての動物に通じる鳴き声で世界を変える。奇跡のアニマルファンタジー。
牙も爪もない弱い“ヒト”。言葉の力で世界を変える!
おすすめポイント
ヒトのタロウザが動物たちの言葉がわかるゆえに、弱肉強食の場面に葛藤するのが見所。
タロウザとモノコや周りの動物たちたの愛情深い関係が、温かく素晴らしい。
物語どんどん予想していない展開になっていく。衝撃展開の6巻まではぜひ読んでほしい!

DMMで全巻購入

彼方のアトラス【完結】

彼方のアストラ 1
宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は‘惑星キャンプ’に旅立つ。未体験の宇宙旅行で彼らを待ち受ける、予想外のトラブルの数々!?深まる謎。 読む手が止まらない近未来SFサバイバルストーリー!!
真実がわかる時、こんなにもゾクゾクさせられるのか!?
おすすめポイント
5巻という読みやすさにも関わらず、非常に濃密で衝撃的なSFを楽しめるおすすめ作品。
明かされていく真実に、読んでいてい鳥肌が立つ。「うわ…まじか…」と声に出るくらいです。
絵も綺麗で読みやすい漫画。SF好きも、そうでない人にもぜひ読んでみてほしい!

DMMで全巻購入

マギ【完結】

マギ (1)
迷宮攻略をして大富豪になることを夢みる少年アリババ。御者のアルバイトをしながら、一歩踏み出せずにいた。ある日「ジンの金属器」を探す旅をしている謎の少年アラジンと出会う。不思議な雰囲気を持つアラジンとともに、迷宮攻略に挑むのだった。
金属器がカッコよすぎる冒険譚!新時代のアラビアンナイト!
おすすめポイント
ダンジョンをクリアすることで得られる特別な力、金属器がカッコよすぎる。一つ欲しい。
人を惹きつける不思議な魅力を持つアラジンの、心に刺さるセリフに、読んでいてハッとさせられる。
登場する女の子たちが可愛い。モルジアナ推し。

DMMで全巻購入

マギ シンドバットの冒険【完結】

マギ シンドバッドの冒険 (1)
マギの30年前を舞台にしたスピンオフ作品。後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語が始まる。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日や、明かされていなかった過去がここに!全く新しい魔導冒険譚が始まる!
七つの海を制した男!シンドバットの大冒険譚!
おすすめポイント
マギの人気キャラ・シンドバットの過去に焦点を当てた作品。マギをある程度読んでから買うのを推奨!
シンドバッドと仲間の歴史を見ることで、「マギ」の作品で明かされなかった伏線が補完される。
シンドバットの冒険も面白いし、マギ登場キャラの過去もわかり、二重に楽しい。

DMMで全巻購入

BIRDMEN【完結】

BIRDMEN (1)
「一人の方が気楽だ」繰り返される日常にイライラしながら、周りを蔑んでいる思春期真っ只中の中学生・烏丸英司。ある日、学校中で広まる「鳥男」の噂が、英司の”変わらなかったはず”の日常を大きく変えていくことに。翼がもたらす青春SFバトル物語。
翼が変わらない日常を激変させる!?鳥人間アクション漫画
おすすめポイント
卑屈屋でひねくれ者の英司だが、頭が良く、ここぞの時に頼りになるのがいい。
チームとして動き出すとより面白くなってくるので、3巻まではぜひ読んでほしい。
翼の生える「鳥人間」になるというのがいい。自分も空が飛びたくなる。

DMMで全巻購入

エム×ゼロ【完結】

エム×ゼロ 1
私立聖凪高校の受験に失敗した九澄大賀。入試の時に出会った女の子が忘れられず、勢いで聖凪高校に押しかけたら事件発生!?その学校は才能あるものだけが入れる魔法学校だった!勘違いから魔法学校に通う事になった九澄のドタバタ魔法学園ラブコメ生活が始まる!
唯一魔法を使えない主人公が持つのは、魔法を打ち消す力!?
おすすめポイント
唯一魔法を使えない主人公が、自分の使えるカードでハッタリをうまく使いながら戦っていくのがいい。
女の子がとにかく可愛く、魅力的。ヒロインの柊もしっかり可愛い。
巻数が10巻完結と読みやすい。もっともっと続いて欲しかった…。

DMMで全巻購入

ZETMAN【完結】

ZETMAN 1
手の甲に天使の輪を持つ、身体能力が高い不思議な少年ジン。続発する怪事件を背景に、謎の老人がジンのことを探し始めた…。ある日、ジンの前に異形の殺人鬼が出現し襲い掛かる。ホームレス生活は激変し、人知を超えた、壮大な物語が今始まる。
正義とは何か。悪とは何か。
おすすめポイント
暴力・性的・非人道的といった過激な内容も含まれているダークヒーロー漫画。
絵が非常に綺麗で読みやすい。何よりヒーローのフォルムに熱いこだわりを感じる!
正解のなき「正義」というテーマが、しっかりと描かれていて考えさせられる。

DMMで全巻購入

魔法先生ネギま!【完結】

魔法先生ネギま! (1)
実は魔法使いである10歳の少年ネギが、立派な魔法使い「マギステル・マギ」になるために修行として女子高の先生に!クラスメイトは31人。生徒だが年上のお姉さんたちとのドキドキ学園生活スタート!
ハーレム系魔法学園マンガを侮るなかれ!ストーリーがたまらない!
おすすめポイント
9巻の学園祭あたりから、かなりストーリーが面白くなってくる!そこまでぜひ読み進めてほしい。
バトル要素が増えていき、みんなで修行したり強敵と戦ったりと非常に私好みの展開になってくる。修行シーンとか好き。
画力も段々と上がっていき、女の子たちもどんどん可愛くなっていく。絵柄が合わないかもと思う人もぜひ!

DMMで全巻購入

エデンの檻【完結】

エデンの檻 (1)
修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた。全員が目覚めると、見たこともない動物が生息しているジャングルに居た。そこは絶滅したはずの動物が生息している、「存在しない島」だった。襲いかかる猛獣たち。パニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで命懸けのサバイバル生活が始まる!
危険なのは絶滅動物?それとも人間?命懸けで生き残れ!
おすすめポイント
凶暴な絶滅動物に襲われるハラハラ感!緊迫感のあるSFサバイバル生活が魅力。
お色気シーンが多いので、苦手な方は注意。なくてもいいかな。
結末は賛否あるのですが、ラスト手前まではかなり面白いのは間違いなし!まずは読んでみてほしい。

DMMで全巻購入

マンガを読むならこちらから

【DMMブックス】

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|青春マンガ編

ブルーピリオド

ブルーピリオド (1)
成績優秀の不良高校生・矢口八虎。どこか空虚な日々に焦燥感を感じていた。ある日、一枚の絵に心奪われ、美術の世界へ身を投じる決意をする。夢を追うすべての人に刺さる、青春を燃やすスポ根受験物語。八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!

一つの絵が人生を変える!信じる道を突き進め!

おすすめポイント
美術の世界を知らない八虎が、その道に突き進む姿が、何かを頑張るすべての人に勇気をくれる素晴らしい読後感。
たなことに挑戦したいと思った時、自分を変えたいと思った時に読みたい漫画。
美術についての知識もつくので、絵を描くのが好きな人には特におすすめ!

DMMで全巻購入

海が走るエンドロール

海が走るエンドロール 1
茅野うみ子は65歳を過ぎ夫と死別し、一人で静かに暮らしていた。ある日、数十年ぶりに好きだった映画館を訪れた。そこで人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へと飛び込むのだった!
頑張るうみ子さんに勇気をもらえる物語。自分は今何歳…?
おすすめポイント
うみ子さんが若者たちに囲まれながら、「映画を撮る」というやりたいことに打ち込む姿が、めちゃくちゃ心に突き刺さる。
ボうみ子さんと海くんの、温かくも奇妙な関係が、見ていてとても心地よい。
まだ3巻しか出ていないので、すぐに追いつける!今後に大いに期待!

DMMで全巻購入

明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服 1

田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園を舞台にした青春学園物語。母と同じ学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路。必死の努力で入学を果たした小路の学園生活はーー?田舎×中学生×セーラー服、少女たちの青春が始まる!

あまりにも尊すぎて、心が浄化される!?ただ幸せをくれる名作漫画。

おすすめポイント
明日ちゃんをはじめ、登場キャラがあまりに透き通っていて尊い。心が洗われるような読後感。
絵が非常に綺麗なので、ただ絵を見ているだけでも癒されるレベル。
物語を読んでて、嫌な気持ちになることが一切ないのが素晴らしい!安心して読み進められる。

DMMで全巻購入

ショーハショーテン!

ショーハショーテン! 1
お笑いのセンスはあれど、人前では緊張してしまう内気な少年・四十万畦道。かたやネタは作れずとも表現力はピカイチの元天才子役・東片太陽。重なることのなかった2人がある出来事をきっかけに’お笑いの頂点’を目指すことに!?夢を追いかける高校生の青春お笑いストーリー!
高校生2人が目指すはお笑いの頂点!お笑い界のバクマン誕生!
おすすめポイント
真剣にお笑いに取り組んでいく漫画でコメディ漫画とは一線を画す。漫画バクマンを彷彿させるストーリーに非常に引き込まれていく。
漫画の中のネタが普通に面白い!動物園のネタは読んでてフハっと声がでた。
小畑先生が書いていることもあり、画力はぶち抜きで高く非常に読みやすいのもよい。

DMMで全巻購入

ランウェイで笑って【完結】

ランウェイで笑って (1)

「パリ・コレモデル」を目指す少女・藤戸千雪。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周りから無理だと言われていた。しかし千雪は自分がモデルになることを諦めなかった。そんなとき、クラスの貧乏男子・都村育人の「ファッションデザイナー」になる夢を知り、互いの目標は思いもしない展開に…。無理だと言われても、夢を追い続ける2人の物語。

モデルとデザイナーにはなれない?それでも直向きに夢を追い続ける2人の物語
おすすめポイント
才能がない?環境が悪い?それでも真っ直ぐに夢を追い続ける2人が、眩しくてかっこいい!「好き」こそ最高の才能!
押し寄せる困難の数々を、もがきながらも考えて考えて、突き進んでいくストーリーが非常に面白い。
ファッション業界に興味がない人でも、読ませる漫画。8巻とか泣けちゃう。

DMMで全巻購入

四月は君の嘘【完結】

四月は君の嘘 (1)

桜の花びらが散る公園。そこで聞こえた音楽が僕の世界を変えてくれた。母の死をきっかけにピアノを弾かなくなった、元・天才少年ピアニスト有馬公生。目標もなく過ごす日常は、モノトーンのように輝きのない日々だった。そんなある日、一人のヴァイオリニスト・宮園かおりと出逢ったことで、人生が大きく変わっていく。聞こえぬ音が胸を打つ青春ラブストーリー!

その出会いは人生を変える。僕の世界が、輝きだした。
おすすめポイント
最後まで無駄なく一気に突き進む物語。面白すぎて、全巻を一日で読み切ってしまった。
読んでいて、聞こえないはずの音楽が頭の中に流れてくるほど没入できる音楽の世界観が良い。
ラストにかけての感動は、実際に読んでぜひ体験してほしい。アニメもおすすめ!

DMMで全巻購入

バクマン。【完結】

バクマン。 モノクロ版 1
絵が上手い高校生・真城最高。ある日クラスメイトの高木秋人にマンガ家になる話を持ちかけらる。一度は断ったが、好きな人に思いを伝える際に、勢い余ってマンガ家になることを宣言する!マンガ家を目指す、マンガ界の革命物語!

 漫画を描く少年たちの青春。少年誌の見方が大きく変わる革命漫画!

おすすめポイント
実写映画化、アニメ化もされた人気作品。リアルとフィクションのバランスが非常に良い。
漫画を通して成長していく二人の夢や努力、苦難が非常に上手く描かれていて、腑に落ちる読後感。
知らなかった漫画業界の細部が知れて、少年誌の見方が変わる漫画なのが面白い。

DMMで全巻購入

銀の匙【完結】

銀の匙 Silver Spoon (1)

都会の受験戦争から離脱し、大自然に囲まれた大蝦夷農業高校に入学することにした八軒勇吾。自分の常識を打ち砕く、想定外の出来事が頻発!?戸惑いながらも自然の中で青春を謳歌する。仲間や家畜たちに支えられたりコケにされたりしながらも、新たな人生を進んでいく酪農青春物語!

人生に正解なんてない!酪農高校で、少年たちは未来を考える

おすすめポイント
内容的に大人も子供も読みやすく万人におすすめ!うちの両親も激ハマりしていた漫画。
2巻のみんなでピザを作る回までは読んでほしい!なんならピザを注文してから読み始めた方がいい。
文句を言いながらも、面倒見のいい頑張り屋の八軒を応援したくなる。

DMMで全巻購入

アゲイン!!【完結】

アゲイン!! (1)
今日で死ぬほど長かった高校生活が終わる――高校生活3年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日に!?憧れの女団長・宇佐美のいる応援団に入団し、立て直しを目指す高校タイムスリップストーリー!!
高校生活やり直し!?根暗な少年が応援団に!
おすすめポイント
要所要所にある力強いコマに、胸を打たれ感動する。設定も面白くて、万人におすすめできる作品。
自分は今を後悔なく生きなきゃ!と思わせてくれる漫画。
卑屈で自己表現が下手な主人公と、不器用なヒロインとの関係が見ていてもどかしい…。だがそれがいい!

DMMで全巻購入

ヒカルの碁【完結】

ヒカルの碁 1

小学校6年生の進藤ヒカルは、祖父の家の蔵で古い碁盤を見つける。その瞬間、碁盤に宿っていた平安の天才棋士・藤原佐為の霊がヒカルに取り憑いた。佐為との出逢いで、ヒカルは次第に囲碁の世界を進んでいくのだった。

取り憑いたのは平安の天才棋士!?囲碁界に旋風を巻き起こす!

おすすめポイント
囲碁が全くわからなくても面白いという不思議な漫画。人間模様が面白い!
最後まで読んでも囲碁のルールがいまいちわからないけど、終始面白い(きっとわかったらもっと面白い)。
ヒカルの成長と共に、佐為とヒカルの関係が深まっていくのが見どころ。

DMMで全巻購入

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|ヒューマンドラマ編

トリリオンゲーム

トリリオンゲーム (1)
自分のワガママのためなら何でもする人たらしの天才ハルと、卓越したPCスキルを持つ陰キャのガク。尖った最強の2人がタックを組み、ゼロから企業し突き進んでいく!2人の計画は1,000,000,000,000$(トリリオン)稼いで、この世の全てを手に入れること!?
予測不可能!?ブレーキの効かない天才たちの企業サクセスストーリー
おすすめポイント

「アイシールド21」「D r.STONE」の作者が描く、企業マネーゲーム。内容は非常に読みやすく、人を選ばず楽しめる内容!

2人の天才が、犯罪スレスレ(もはやアウト?)な行為をしながら、逆境を跳ね返していくのが読んでてスカッとする!
ヒル魔、千空といった天才が出てくる話が好きなら、この作品もブチ刺さること間違いなし。

DMMで全巻購入

少年のアビス

少年のアビス 1
その町は自分を縛り付ける檻のような町だった。高校生の黒瀬令児は、意味もなくただ生きていた。家族、学校、幼馴染が彼を縛り付け、生きる意味すらも奪おうとしていた。そんな中、町の外から来たある少女と出会うことで変化が訪れる…。
深淵に堕ちていく物語。生きる希望は?未来に光は?
おすすめポイント
田舎町の陰湿とした雰囲気が生々しく描かれている。闇が深く、独特な世界観が濃密で、非常に面白い。
誰しもが持っている二面性、心の闇が上手く描かれていて、心理描写がエグい。
物語は暗く、息苦しいが非常に練り込まれたストーリーに感嘆する。その性質上、人を選ぶ物語かと思うが、私はどハマり。

DMMで全巻購入

推しの子

推しの子 1
地方で、産婦人科医として働く青年ゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の推しのアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな中、ゴローの病院に一人のアイドルが妊婦として訪れるのだったが…。

転生したらアイドルの子供になっちゃった件!?

おすすめポイント
アイドルの子供として生まれ変わった医者の復讐劇が、ストーリーとしてかなり面白い。
芸能業界や舞台俳優についての知識が深まっていく。アニメ原作の実写化の経緯などリアルな裏側が見れて面白い。
女の子たちが可愛く、応援したくなる。ただ可愛いだけじゃないのが良い。

DMMで全巻購入

不滅のあなたへ

不滅のあなたへ (1)
何者かによって’球’がこの地上に投げ入れられた。その球体は、情報を収集するために刺激によって、姿をあらゆるものに変化させられる。死さえも超越する球はある日、少年と出会い、そして別れる。刺激に満ちたこの世界を彷徨う、出会いと別れの永遠の旅が始まった。これは「フシ」が自分を獲得していく物語。
不死の主人公の旅路。出会いと別れを繰り返し、何者かを知っていく。
おすすめポイント
謎の「球」は、人となり、世界を学び、成長していく。その過程でのドラマがとても温かくとても切ない。
それぞれの場所で登場する人たちの境遇や・出来事が刺激的で、感動的で美しい。
物語の中のグーグーとリーンの話が好きなので、まずは4巻まで読んでみて欲しい。

DMMで全巻購入

3月のライオン

3月のライオン 1
中学生で天才プロ棋士としてデビューした、17歳の桐山零。幼い頃に交通事故で両親を亡くし、将棋の棋士の義父のもとで育てられた。やがてその家も出て孤独な日々を過ごしていた。そんな彼がある3姉妹と出会い、自分の居場所を見いだしていく、やさしさ溢れるラブストーリー。
言葉に宿る力が、人生を変えていく物語。優しさ溢れる思いが温かい。
おすすめポイント
ただの将棋漫画ではなく、主人公を取り巻く人達の人間関係が深掘りされていて、将棋を知らなくても楽しめる。
人の温かさが、作者の優しい絵と相まって、読んでいる人を癒してくれる。
人生の暗い部分も描かれているので、ギャップがあってなおよし!より深く人の言葉が届く。

DMMで全巻購入

ここは今から倫理です。

ここは今から倫理です。 1
「倫理」とは人倫の道であり、道徳の規範となる原理。学ばずとも将来、困る事はない学問。しかし、この授業には人生の真実が詰まっている。クールな倫理教師・高柳が生徒たちの抱える問題と独自のスタンスで向かい合う――。新時代、教師物語!
倫理は別に知らなくてもいいけれど、知っている方がいい気はしませんか?
おすすめポイント
先生のミステリアスで独特の雰囲気が魅力的。生徒思いなところも含めて非常に好感の持てる主人公。
人生で最も大切なことは倫理・哲学が教えてくれる。読んだ後は、ちょっと人生が豊かになっているはず!
倫理をしっかり学びたいなと思わせてくれる作品。学生なら倫理選択待ったなし!

DMMで全巻購入

ゴールデンカムイ【完結】

ゴールデンカムイ 1
杉本佐一は日露戦争で鬼神の如き武功を挙げ、『不死身の杉元』と謳われる兵士であった。ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこでアイヌが隠した莫大な埋蔵金の話を耳にする。杉本の前に立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚たち。そして、アイヌの少女との出逢い。黄金を巡る熾烈な抗争が始まる!
大自然で生きながら、死刑囚の刺青から埋蔵金を探し出せ!
おすすめポイント
コメディ・ミステリー・アクション・グルメなど要素が盛り沢山で、何より練り込まれたストーリーが抜群に面白い。
キャラたちが非常に個性的で、魅力に溢れている。むしろ癖の強い奴しかない。いい意味で。
北海道を舞台にしており、道民にはぜひおすすめしたい。アイヌ文化も知ることができてGood!

DMMで全巻購入

め組の大吾【完結】

め組の大吾 (1)
子供の頃、火事の現場から自分を助けてくれた消防士に憧れて、消防士を目指す青年・朝比奈大吾。消防学校での研修を終え、中央消防署・めだかケ浜出張所に配属された。憧れの消防官になった大吾だが、初めての炎を前に…。若き熱血消防官・朝比奈大吾の活躍と成長を熱く描いた、スーパー消防官アクション漫画!

熱すぎる熱血魂!命をかけて、炎の中から助け出す!

おすすめポイント
主人公がクレイジーで、自分の安全を投げ捨てて救助にあたる姿がカッコ良い。
良くも悪くも、人を助けることに執着しずぎる主人公の綱渡りっぷりが、読んでてハラハラさせてくれる。
目頭が熱くなるような展開が多く、古い漫画だと嫌厭せずにぜひ読んでみてほしい。海猿とか好きな人におすすめ。

DMMで全巻購入

続編 め組の大吾 救国のオレンジ

め組の大吾 救国のオレンジ (1)
め組の大吾から数年の時間が経過した世界の物語。こちらもまた熱い展開が盛りだくさん!「め組の大吾」読破後にぜひ読んでいただきたい!現在、連載中の漫画。

DMMで全巻購入

コウノドリ【完結】

コウノドリ (1)
産科医・鴻鳥サクラの壮絶な命の物語。出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。産科医の苦難と苦労と喜びを描く物語。

命の重みがわかる。ハッピーだけじゃない産科医の実態!

おすすめポイント
産婦人科の苦労や苦難が描かれていて面白い。しかも非常に勉強になる。
心が打たれ、目頭が熱くなるような展開があり、物語に見応えがある。普通に泣ける。
産科医からの視点で物事を見ることで、より命の大切さや・生まれてきた奇跡を実感できる。

DMMで全巻購入

続編 コウノドリ新型コロナウイルス編【完結】

コウノドリ 新型コロナウイルス編

大人気産科医療マンガ『コウノドリ』、新シリーズ開幕!2020年から始まったコロナ禍。コロナ禍での産科医の実態を描く。

DMMで全巻購入

医龍【完結】

医龍 (1)
かつてNGOキャンプで活躍していた天才外科医・朝田龍太郎。今は医者を辞め、ひっそりと田舎暮らしの毎日を送っていた。そこへ大学助教で心臓外科医の加藤が現れ、彼を自分の大学病院に迎えようとする。だが、朝田は医者に戻る気はなかった。そんな中、朝田の家にいた看護婦のミキが突然、倒れてしまい…!?

天才外科医・朝田の型破りな医療革命!

おすすめポイント
シリーズでドラマ化された人気作品。ドラマより漫画のキャラたちの方が尖っていて面白い。
朝田の周りの人間関係も見どころで、特に医学の知識がなくても問題なく楽しめる。
人情深い話や、驚かされる展開で、あっという間に読み切ってしまう面白さがある。

DMMで全巻購入

JIN-仁-【完結】

JIN―仁― 1
東都大学附属病院に勤める脳外科医・南方仁。ある日、彼が頭部裂傷の緊急手術を執刀した患者が、病院を脱走しようとする。患者と揉みあう内に仁はなんと幕末の1862年にタイムスリップしてしまった。電気も消毒薬も抗生物質もない世界で、医師南方仁の戦いが始まる。
幕末時代へタイムスリップ!?現代医療で人々を救う!
おすすめポイント
ドラマ化もされ、大ヒットとなったタイムスリップ医療物語。現代医療の知識で人々を助けるのが気持ちいい。
風邪や感染症など、今ではなんて事のない病気が、生死に関わる大病となるのが生々しく描かれている。
絵も丁寧で読みやすく、内容もわかりやすい。ラストも含め非常に面白い医療系漫画。

DMMで全巻購入

RAINBOW【完結】

RAINBOW (1)
昭和30年戦後の時代。凶悪犯とされる6人の少年たちが、湘南特別少年院に送られてきた。教官からゴミのように扱われ、彼らは二舎六房という部屋に入れられる。そこにた桜木六郎太と出会い6人の人生は大きく変わっていく。二舎六房に入れられた7人の少年たちを描く、壮絶な時代の青春漫画!

これほど熱い友情を描いた漫画はない!カッコ良すぎる漢たちの物語。

おすすめポイント
熱い友情、次々と降り掛かる困難に、何度だって立ち向かっていく少年たちの姿に胸が熱くなる。
絵のタッチと相まって、一層激烈な思いがダイレクトに伝わってくる。
内容はヘビーで苦しい場面も多いが、それ以上に二舎六房の少年たちが見せてくれるドラマが面白すぎる。非常におすすめ。

DMMで全巻購入

聲の形【完結】

聲の形 (1)

元気でやんちゃなクラスの人気者・石田将也。そんな彼のクラスに耳の聞こえない少女・西宮硝子が転校してきた。2人の出会いが、教室の人間関係を変え、将也の人生を変えていくのだった。言葉にならない思いの中に隠された、渦巻く気持ちが交差する。いじめ、障害、対人恐怖症、心ゆさぶる少年少女の物語。

あなたは声にならない言葉に、耳を傾けられるか。

おすすめポイント
不快になるシーンが結構あったりと、物語は重め。非常に面白いが、人を選ぶ漫画。
いじめの対象が自分にうつったり、仲良かった人と疎遠になったり、リアリティがあって生々しい描写が多い。
人の感情の表現が非常に秀逸。感情移入してしまい、心を揺さぶられる物語となっている。

DMMで全巻購入

煉獄のカルマ【完結】

煉獄のカルマ (1)
自殺は、身近な6人を不幸にする……。壮絶なイジメに耐えかね、飛び降り自殺した高校生・七瀬誠。彼は自らの自殺によって不幸になってしまった6人を天国でも地獄でもない、「煉獄」で救わなければならない。辛さを乗り越えていく、心にくるハートフル漫画。
あなたの死は、誰を不幸にする?
おすすめポイント
考えさせられるストーリー。もし自分が自殺したら誰が不幸になってしまうか…。
6巻で完結する短さ。サクッと読める。
絵が綺麗で読みやすく、女の子も可愛い。(今気づいたが、五等分の花嫁の作者)

DMMで全巻購入

モテキ【完結】

モテキ (1)
藤本幸世29歳、彼女なし。恋にヘタレな草食系男子。そんな彼に、人生初の「モテ期」がやってきた!?ロックフェスに一緒に行った美人・亜紀、温泉旅行で一歩進めなかったボーイッシュ系、ラブホまで行ったのに…美女・夏樹。恋のチャンスに孤軍奮闘する幸世の、痛くてせつないラブコメディー!!

何故モテてるかはわからない!?人生最大のチャンスとピンチ!

おすすめポイント
急にモテてきたせいで、主人公が空回りして、痛い男になっている。そんなむず痒さを楽しむ漫画。
男も女も「ああ、こういう人いるわ〜」と思わせてくれる。キャラが非常に生々しく、生き生きしているのがいい!
それぞれタイプの違う女性が魅力的!選ぶのは悩ましい!

DMMで全巻購入

自殺島【完結】

自殺島 1
「自殺島」─それは、自殺を繰り返す‘常習指定者’達が送られる無人の島。主人公・セイも自殺未遂の末、その島へ送られることとなった。人の欲望が渦巻くこの島で、セイはどう生きるのか!?極限サバイバルドラマが始まる。

昨日まで死のうとしたのに。今、必死に生きようとしている。

おすすめポイント
食欲・性欲・生存欲求と人間の欲が渦巻くダークさを兼ね備えた漫画。しっかりとサバイバルしているのがいい。
頼りない主人公がサバイバルを通して、どんどん頼もしく成長していくのがカッコいい。
犬の名前のネーミングセンスがとんでもない。

DMMで全巻購入

ホーリーランド【完結】

ホーリーランド 1
自分の居場所を実感できない、いじめられっ子の高校生・神代ユウ。居場所を守るために、ボクシングのワン・ツーを覚えることにした。そんな彼は街で絡まると抵抗し、いつしか‘ヤンキー狩り’と呼ばれるようになる。不本意な形で夜の街の戦いに巻き込まれていくが…!?
自分の居場所(ホーリーランド)を守るために、戦う。
おすすめポイント
ワン・ツーを覚えたイジメられっ子少年が、ストリートファイトで成り上がっていくのがワクワクして面白い。
結構リアル志向で描かれているので、ストリート格闘のノウハウ(?)が学べる男の必読書。
ボクシング・柔道・空手・レスリング…格闘技が、ルール無用のストリートで戦ったらどうなる?に興味があればぜひ!

DMMで全巻購入

GTO【完結】

GTO (1)

優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、教師を目指すことに!?社会現象を巻き起こした伝説のグレートティーチャー物語!

グレートティーチャー鬼塚が、教育の常識をぶっ壊す!

おすすめポイント
超暴力型金八先生。コメディ色が強いが、心に刺さる名シーンも多い。
グレートな手段で、教育の理不尽をぶち壊していく鬼塚が、見ていて非常に気持ちがいい。
生徒たちの成長も見応えがあって、面白い。文字量が多いのが玉に瑕。

DMMで全巻購入

ソウナンですか?【完結】

ソウナンですか? (1)
修学旅行に行く途中、飛行機事故で海に落ちてしまった4人の女子高生達。何とか生き残った4人は、やっとの思いで無人島にたどり着いた。鬼島ほまれは元軍人の父から仕込まれたサバイバル技術を駆使して、生き残る術を発揮する。それぞれの個性を活かした女子高生達によるサバイバル生活が始まる!
JKたちの遭難生活!?コメディカルに生き残れ!
おすすめポイント
無人島でのサバイバル生活をコミカルに描いていて読みやすい作品。
女子高生主人公がめちゃくちゃサバイバル知識があって、若干違和感があるが読み物としては非常に面白い。
これを読めば無人島に漂流しても生き延びれるかも!?サバイバル好きにぜひ!

DMMで全巻購入

マンガを読むならこちらから

【DMMブックス】

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|グルメマンガ編

ダンジョン飯

ダンジョン飯 1巻
ダンジョン深くでドラゴンに敗北し、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう…。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」。襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指す!
空想の料理なのに、なんか味がわかる気がする。
おすすめポイント
ダンジョンに関しての設定が濃密で、読み応えがある。RPG好きなら間違いなくおすすめ!
なんとか食べられそうな物から、いや食えんだろ!って物まで、どうにかして料理していくまさに料理マンガ。
絵は上手いし、キャラクターの心情の描写とかもしっかりしてて、非常に読みやすい物語。

DMMで全巻購入

甘々と稲妻【完結】

甘々と稲妻 (1)
妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚公平。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!
父子家庭のパパが、娘のためにご飯作りに挑戦していくハートフル物語
おすすめポイント
つむぎちゃんの真っ直ぐな可愛さと、公平の娘思いなところがほのぼの温かで、読んでいて癒される。
食は子供の成長にとても大事なものだと気づかせてくれる良作。レシピも載っているので、再現できるのがいい!
教え子の小鳥ちゃんとの関係も、非常に温かくて応援したくなる。

DMMで全巻購入

とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ 1
勇者召喚に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。召喚時に唯一得られたスキル「ネットスーパー」を利用し旅を始めることにした。しかし、隣国への旅の途中に食べた生姜焼きの良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまった!?’とんでもスキル’を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

異世界でネットスーパー!?ただ料理を作らされ続ける主人公の物語

おすすめポイント
異世界転移×料理の漫画。最強の魔物フェンリルや、その他従魔に、ただひたすら美味しい飯を食わせる物語。
従魔たちが強すぎて基本危機には陥らず、ハラハラ感とかはほぼなし。穏やかな話が読みたい方にはおすすめ!
異世界転生系でよくある恋愛ハーレム要素は一切なく、本当にただただ料理を作っているのが好感が持てる。

DMMで全巻購入

食戟のソーマ【完結】

食戟のソーマ 1
実家が下町の定食屋を営む中学生・幸平創真。目標である料理人の父を越える為、創真は修業の毎日を送っていた。しかし突然、父から日本屈指の超絶エリート料理学校「遠月学園」への編入話を告げられるのだった。果たして創真は、最難関の学校で無事生き残ることはできるのか…。

料理を食べれば服が弾け飛ぶ!新時代の料理バトル漫画

おすすめポイント
「食戟」という料理勝負が熱い漫画。料理は美味しそうで、キャラたちが食べるたびに服が弾けます。
擦り切れるほど読み返した大好きなシーンが4巻にあるので、そこまではぜひ読んでほしい。
絵がかなり綺麗で読みやすく、キャラも個性的。ラストはやや尻すぼみ感がありますが、全体を通して十分満足できる面白さ。

DMMで全巻購入

中華一番!【完結】

中華一番! (1)
時は清朝の末期。四川省最高と名高いレストラン「菊下楼」では、新料理長を決める’料理勝負’が行われようとしていた! 前料理長パイの息子マオと、パイの弟子ショウアンという因縁深い2人が’幻’の麻婆豆腐で激突するのだが…。天才料理少年リュウ・マオシンの料理修行の旅が始まる!

ヨダレがゴクリ。読む時は、絶対に中華を食べに行ける日に!

おすすめポイント

作中の料理が、涎が出るほど美味しそうで、読んでいるととにかくお腹が減ってくる。飯テロ注意。

3巻の餃子大会の話は、もう餃子を食べずにはいられない!不可避!
食べる人たちのリアクション芸が素晴らしい。料理漫画リアクション芸の元祖。

DMMで全巻購入

続編 真・中華一番!【完結】

真・中華一番! (1)
中華一番!は続編が真→極と続きます。料理の話はどんどん展開されていくので、飽きることなく楽しめます。どこを読んでも、飯テロ。

DMMで全巻購入

続編 中華一番!極

中華一番!極 (1)
現在、連載中!最新の中華一番!もお見逃しなく!

DMMで全巻購入

八雲さんは餌付けがしたい。【完結】

八雲さんは餌づけがしたい。 1巻
アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児に‘餌づけ’する事だった。旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。ひょんな事から隣りに住む高校生・大和翔平にご飯を振る舞うことに。破壊的な食べっぷりに病みつきになりながら料理を作る‘餌づけ’ハートフルストーリー!
こんな美人に餌付けされるなんて羨ましすぎる!?
おすすめポイント
未亡人×高校生男子という薄い本みたいな設定だが、ただご飯を食べるだけの微笑ましい健全マンガ。万人におすすめ。
八雲さんのご飯が美味しそう+めちゃくちゃ美味しそうに食べる大和くん=もう食欲が止まらない
角煮回は本当にお腹の減る話…。飯テロめ…。

DMMで全巻購入

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|ホラー・バイオレンスマンガ編

見える子ちゃん

見える子ちゃん 1
ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった見える女の子・みこ。彼女は恐怖の中、異形から逃げるでもなく、立ち向かうでもなく、全力で無視することを決めた。怖さとギャグ感を兼ね備えた、新感覚ホラーコメディ!
絵、怖っ!でもなんかほっこりコメディ感?新感覚ホラー漫画
おすすめポイント
幽霊たちの絵の怖さが素晴らしい。あの怖さで絶対無視できる気がしない。しっかり怖いホラーが読める。
コメディ要素もあるので、ただ怖いだけでなく楽しく読み進められるのが非常にGood!
最初は1話完結系だが、思った以上にストーリーが展開されて、どんどん続きが気になる物語になっていく。

DMMで全巻購入

ダンダダン

ダンダダン 1
幽霊を信じている女子校生・綾瀬桃は、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君と口論になる。互いに否定するUFOと幽霊。信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが、そこで待ち受けていたものは…。
幽霊!?オカルト!?怪奇現象青春バトルアクション開幕!
おすすめポイント
幽霊や怪異のビジュアルが非常に良い!ちゃんと怖い!けどただ怖いだけじゃなく、ストーリー性があるのがなおよし!
キャラたちが個性的で魅力的。掛け合いが面白くてギャグ要素も楽しめちゃう。
一番はバトルのかっこよさ!画力も高く、戦いの中の繊細な描写が凄まじい。

DMMで全巻購入

ベルセルク

ベルセルク 1
舞台は剣と魔法の世界。中世ヨーロッパを下地にした世界観。巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツの復讐の旅を描く。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…!ダークファンタジーの巨匠!圧倒的迫力の叙事詩!
救いはないのか!?絶望の中を突き進む、伝説のダークファンタジー!
おすすめポイント
生身の人間でありながら、ただ一人化物に立ち向かっていくガッツが、力強くかっこいい。
鬱展開・バイオレンス・エロが好きな方はぜひ。海外でも人気!
作者が亡くなってしまい未完の名作となってしまった。それでも読んでほしい作品なのは間違いなし!

DMMで全巻購入

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所【完結】

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1

「霊でお困りの方 御相談承ります。」—人に危害を加えるなど罪を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る魔法律執行人・六氷透と、おっちょこちょいな彼の助手草野次郎。二人の元には霊による相談事が持ちかけられて…。幽霊相談所の人情魔法律物語!

人に危害を加えた霊に、六氷執行人が刑を処す。罪には、罰だ。
おすすめポイント
カッコよく霊に刑を執行していくのだが、物語としては人を救う人情もの。冷たいムヒョが時折見せる優しさがツボ。
最初は1話完結の物語だが、次第に強敵との戦いになる大きなストーリーへと繋がっていく。熱い展開をぜひ読んでほしい。
霊たちが普通に怖い。顔はぎソフィとかは、当時JUMPで読んでてトラウマ級だった。

DMMで全巻購入

神さまの言うとおり【完結】

神さまの言うとおり (1)
それは突然に訪れた。教室が死地となり、巨大な謎と圧倒的な恐怖が迫る!高畑瞬(16歳)はマイペースな性格で、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。だが、しかし、唐突に訪れた日常との決別。ゲームをクリアできなければ容赦なく死が待ち受ける。彼らは命をかけて挑む!傑作カタストロフィ・サスペンス!!!
強制参加のデスゲーム!あなたはどこまでクリアできるか?
おすすめポイント
キャラがめちゃくちゃ◯ぬゲームが好きな人にはおすすめ。主要人物もバシバシ◯にます。
一時期流行ったデスゲーム系作品の中ではしっかりと完結しており、ラストもまとまっていたマンガ。
やや人を選ぶマンガだが、さらっと読みやすいマンガ。第二部が本編なので結末が気になる方は必読!

DMMで全巻購入

続編 神様の言うとおり弐【完結】

神さまの言うとおり弐 (1)
1作目は物語の途中で終わるので、弐を読まないと結末は全然わかりません。実質、弐が本編なので物語の結末を読みたい方はこちらを読んでみてください。主人公が変わりますが、こちらの方が主人公らしい印象です。

DMMで全巻購入

アイアムヒーロー 完全版【完結】

アイアムアヒーロー 完全版 1巻
鈴木英雄、35歳はさえない漫画アシスタント。悶々とした現実から逃げるため妄想を繰り返し、恋人にも当たる始末。だがある日、気付かぬうちに謎の感染症が蔓延し始め、現実の世界が崩壊していく。この混沌の世界の中、生き延びることはできるのか…。サバイバルパニックホラーここに開幕!
都市パニックホラー。平凡な日常が混沌へ。彼はヒーローになれるか?
おすすめポイント
実写映画化もされた人気作。激しく動くゾンビから逃げるハラハラドキドキ展開が見どころ。
妙に人間らしい登場人物たちのおかげで、リアルが切り取られているように感じる。それ故にとても不気味。
ゾンビ(ZQN)たちが素晴らしいくらい恐ろしくて、ホラー感がGood!

DMMで全巻購入

地獄先生ぬ〜べ〜【完結】

地獄先生ぬ〜べ〜 1
この世には目に見えない闇の住人達がいる。彼らは時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ鵺野鳴介は、子供達から「ぬ〜べ〜」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。普段は頼りないが、子供達を悪霊から守るために命を懸けて戦う!!
ホラー、ギャグ、ラブコメ、熱血、エロもある。面白すぎる教師漫画!
おすすめポイント
小学生当時、漫画やアニメを見ていてマジで怖かった作品。赤いちゃんちゃんこ・しょうけらはみんなのトラウマ。
とんでもなく気持ち悪い話から、泣ける感動話もあって読んでいて全然飽きない面白い作品。
時代を超えて楽しめる漫画。ぬ〜ベ〜世代じゃない人たちにも是非読んでもらいたい名作。

DMMで全巻購入

闇金ウシジマくん【完結】

闇金ウシジマくん (1)
10日5割(通称トゴ)の超暴利闇金融会社の社長・丑嶋馨。彼のもとには「奴隷くん」と呼ばれる人々が訪れる。パチンコ依存症の主婦やサラリーマン等…。今日も彼の会社で哀れな訪問者が、地獄に堕ちていく。
闇金を通した恐怖の疑似体験。後味の悪さが癖になる。
おすすめポイント
これはもはやホラー漫画。闇金に手を出すと人生がどうなるのかわかる”戒め”漫画。
人間が堕ちていく様がみれるので、そういうのが好きな人にはぜひおすすめ。たまにある更生する話も救いがあっていい。
実在する人物をモデルにしている話もあるので、調べてみると面白い。世の中は本当に恐ろしいと思う。

DMMで全巻購入

広告

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|恋愛マンガ編

薫る花は凛と咲く

薫る花は凛と咲く (1)
バカが集まる底辺男子校・千鳥高校に通う紬凛太郎は、その強面から人付き合いが得意ではなかった。そんな凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝い中に和栗薫子と出会う。薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は千鳥高校を嫌う桔梗女子の生徒だった…。
底辺校男子とお嬢様校女子の甘酸っぱい格差恋愛!優しさ溢れるラブストーリー
おすすめポイント
王道展開でありながらも、溢れ出る優しさに心打たれる物語。読んでて自然と目元が潤んでくる。
凛太郎と薫子がとにかくいい奴。周りも人間関係もいい。下手なドロドロとかもなく、読んでて「あったけぇ…」と癒される。
画も綺麗で読みやすく、万人におすすめできる漫画!

DMMで全巻購入

僕の心のヤバいやつ

僕の心のヤバイやつ 1
クラスの美少女・山田杏奈の殺害を妄想する、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、徐々にその魅力にやられていって…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、ニヤニヤ系青春格差ラブコメディが始まる!
どんどんハマっていく中毒性!二人があまりに可愛すぎる!
おすすめポイント
中二病真っ盛りの京太郎と、モデルもしている食いしん坊の山田。二人の関係が可愛すぎて応援したくなる!
冒頭を試し読みした時は「微妙かな?」と思ったが、2巻を読み終わる頃にはもうどハマり!最初で離脱せずに、読み進めてみてほしい!
京太郎と山田の心理描写が丁寧に描かれているので、二人をどんどん好きになる。山田可愛すぎる。

DMMで全巻購入

スキップとローファー

スキップとローファー (1)
地方から上京してきた少女・岩倉美津未。今日から東京の高校生! 夢は官僚になること。美津未ちゃんは勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえ天然で、周リとのギャップにたじたじ! だけど、そんな「みつみちゃん」の真っ直ぐで和む存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていく!
みつみちゃんの真っ直ぐさに、周りがハッピーになっていく!
おすすめポイント
田舎者の主人公と、都会のイケメンというギャップが、非常にいいバランスで読んでてニヤニヤする。
真っ直ぐな美津美と関わることで、周りのみんなが笑顔になっていくのが微笑ましい。いい子しかいない。
女性も読みやすい漫画!うちの妹たちもどハマり!ぜひこのエモさを共感してほしい!

DMMで全巻購入

可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん (1)

不幸体質で大人しい高校生・和泉くん。そんな彼を守ってくれるのは彼女で同級生の式守さん。式守さんはとても優しくて可愛い女の子。でも時々見せるカッコよすぎる姿にドキドキさせられる。尊い二人の心温まるハートフルラブコメ!

こんなに可愛くて、かっこいいなんてズルすぎるよ!
おすすめポイント
式守さんの可愛さで溢れてる!その上、セリフや行動がイケメン以上にかっこいいのでどハマり!
主人公の和泉が不幸体質キャラだが、めげずに健気に頑張る姿が応援したくなる。
周りのキャラたちも魅力的で、どの組み合わせでも微笑ましい!キャラの魅力極振りで、ずっと読んでいたくなる。

DMMで全巻購入

その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする 1巻

雛人形の頭師を目指す少年・五条新菜。人形好きを人に言えない彼だったがが、ギャル系美少女、喜多川海夢にバレてしまう。彼女を別世界の人間だと思っていたが、彼女から思いもよらないお願いをされるのだった!? 二人のドキドキコスプレ・スクールライフが始まる!

コスプレ漫画の新星。こんなに可愛いギャルはいない!でも最高!

おすすめポイント
新菜がいい意味でピュアで、温かい目で応援したくなる。みんなに認められていくのが見ていてこちらも嬉しくなる。
学園祭のところがめちゃくちゃ好きなので、どうか8巻まで読んでほしい。
女の子たちが可愛く、目の保養になる。コメディ要素もちょうど良い。

DMMで全巻購入

からかい上手の高木さん

からかい上手の高木さん (1)

素直で負けず嫌いな少年・西方はいつも隣の席の高木さんにからかわれていた。何をやっても高木さんに勝てない西方は、あの手この手で勝負を挑むが今日も敗北…。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!日常系ほのぼの青春ラブコメ!

二人の関係が可愛すぎて、もはや尊い。

おすすめポイント
二人のピュアな掛け合いが可愛くて、微笑ましい。ずっと見ていたくなる。
ほのぼの日常系なので、特に頭を使わずに読むことができて疲れない。癒される。
読みやすい1話完結の話。コマ割りも良いのでサクサク読める。

DMMで全巻購入

スピンオフ からかい上手の(元)高木さん

からかい上手の(元)高木さん (1)

高木さんが結婚!?もちろんその相手は…。「からかい上手の高木さん」のスピンオフ漫画。今度はほのぼのホームコメディ!高木さんにハマった方はぜひこちらも。

先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話: 1
ちょっぴりガサツだけど面倒見のいい優しい先輩・武田と、素直になれない後輩・五十嵐の送る社内ニヤニヤ劇場。 今日も五十嵐は武田をうざいと思いつつ、本当はまんざらでもない…?自覚のない二人の微妙な距離感に悶えちゃう!
五十嵐の圧倒的な可愛さに、ニヤニヤが止まらない!
おすすめポイント
クマのような先輩と、ネコのような後輩の可愛い関係を、ニヤニヤしながら見る漫画。可愛すぎる。
周りの人たちとの関係も仲睦まじく、安心して読み進められるのがいい。癒し力が高い!
pixivなどで無料公開されているので、まずはそちらから。漫画でしか読めない大量書き下ろしがあるので買って後悔なし!

DMMで全巻購入

五等分の花嫁【完結】

五等分の花嫁 (1)

成績優秀だが、貧乏な高校2年生・上杉風太郎。そんな彼のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!?しかも五つ子!? 全員可愛いけど勉強嫌いの問題児!五人五色の破茶滅茶ラブコメディスタート!

五つ子の家庭教師は、一筋縄ではいかない!

おすすめポイント
最初はみんなが風太郎に敵意剥き出しだが、次第に関係が深まっていくのがいい!
ゴールの結末に向かって一直線に進んでいく物語。しっかりと結末がまとまっているのでグダグダしなくて良い!
5人とも可愛いが、一花があまりにも可愛くて推している。あなたは誰推し?

DMMで全巻購入

君に届け【完結】

君に届け リマスター版 1
陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう女子高生・黒沼爽子。小学校以来、あだ名は貞子で、怖がられる毎日。そんな自分にも分けへだてなく接してくれるクラスメイトの風早くんに、爽子は憧れていた。風早の言葉をきっかけに少しずつ爽子は変わっていくのだった…。
王道ゆえに最強!暗い女の子と爽やかイケメンのラブストーリー!
おすすめポイント
恋も友情も胸を打つ不朽の名作。少女漫画の代表格、イケメン男子との王道ラブストーリー。
ヒロインの爽子が健気で、いい子すぎる!風早や周りの友達もいい子しかいない。
忘れていた純粋な気持ちを、呼び覚ましてくれる漫画。これが胸キュン…。

DMMで全巻購入

僕らはみんな河合荘【完結】

僕らはみんな河合荘 (1)
親の転勤により、一人暮らしをすることになった高校男児の宇佐くん。だが新しい住居は「河合荘」という下宿だった!?奇人変態ばかりの河合荘は、憧れの一人暮らし生活とはかけ離れていて、てんてこ舞い。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!?コメディ多めの思春期ラブストーリー!
同居人たちが濃くて面白すぎ!飽きずに読めるどハマり作品!
おすすめポイント
ヒロインの律ちゃんがだいぶ可愛い。宇佐くんとの初々しい関係も見ててほっこりする。
ドM変態のシロさん、男運なさすぎの麻弓さん、悪女の彩花さんと、同居人たちの掛け合いがずっと笑える。
コメディ7:恋愛3ぐらいの割合。コメディ漫画としても恋愛漫画としても飽きずに読める、読みやすい作品!

DMMで全巻購入

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜【完結】

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1
将来有望の秀才が集う秀知院学園!! その生徒会に所属する会長・白銀御行、副会長・四宮かぐやは相思相愛!?しかし、お互いプライドが邪魔して自分からは告白ができない。「恋愛は告白した方が負け!」と考える2人は、あの手この手で策を講じる。新感覚‘頭脳戦’ラブコメ、開戦!
ただのギャグ漫画じゃない!?笑えて、可愛くて、ハートフルなラブコメディ!
おすすめポイント
最初は日常系のコメディ漫画だが、段々とストーリーが展開されて、先が気になる物語となっている。
最初の方だけ読んで、一度離脱した漫画だったのだが、キャラの背景が出てきてより深みが増して面白くなってきた。
素直じゃない女の子たちは可愛いし、会長も漢気があってかっこいい!

DMMで全巻購入

徒然チルドレン【完結】

徒然チルドレン (1)
「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい、あの頃の青春がたっぷり詰まったラブコメディオムニバス!うまくいかない恋が、一番面白い!

4コマだから読みやすい!ほのぼのニヤニヤ青春ラブコメ!

おすすめポイント
複数の生徒たちのストーリーが、オムニバス形式で登場して少しずつ進んでいくので、色んな形の恋が見られる!
みんなの恋がとにかくうまくいない。そこがもどかしくて、非常にいいニヤニヤポイントになっている。
自分の過去や今の恋愛と、共感できるキャラがきっといる!

DMMで全巻購入

いちご100%【完結】

いちご100% モノクロ版 1

平凡な中学3年生・真中淳平はある日、校舎の屋上でいちごパンツの美少女と出会う。夕日に映えるその姿に一眼で恋に落ちた。彼女は誰?恋といちごパンツに翻弄される、青春ラブコメディ!!

男の通過儀礼!男子たるもの読まないわけにはいかない。

おすすめポイント

冴えない主人公に訪れる、ちょっとエッチなラブコメディが少年の心をわしづかみ。

あまりにも魅力的で可愛いキャラたちに翻弄されていく!西野つかさでショートヘアー好きに歪まされた男子は数知れず。
ラストも無事に着地して終わるので、最後まで見応えがある!

DMMで全巻購入

ドメスティックな彼女【完結】

ドメスティックな彼女 (1)

高校生の夏生は、綺麗で明るい教師の陽菜に密かに思いを寄せていた。だが、合コンで出会った少女・瑠衣と関係をもってしまう。そんなとき、父が再婚することに。相手が連れてきた子供が、なんと陽菜と瑠衣!?予想もできない共同生活が始まるのだった。

気になる2人と一緒に暮らす!?過激な新生活スタート!

おすすめポイント
どろどろ、ギクシャク、ときめき、エロ。漫画の雰囲気をよく表している言葉たち。
「ああ、なんでそうなっちゃうんだ~」が好きな人に、ぜひおすすめしたい。
どこかリアルで生々しい感じなのが、好きな人には刺さる漫画。

DMMで全巻購入

I`s【完結】

I’s<アイズ> 1
好きな子に素直になれない高校2年生・瀬戸一貴は、クラスメイトの葦月伊織を思っていた。上手く話すことも出来ない一貴だったが、二人が新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。しかし、事態は思わぬ方に動いていく…。桂正和の描くトキメク美少女の純愛物語の傑作。
少年の心を奪う美少女たち。学生のもどかしい青春を描く。
おすすめポイント
桂正和先生が描く女の子がとにかく可愛い。見た目もそうだが、キャラの内面も可愛くて助かる。
連載当時は作品のエロさが少年の心を奪っていたが、学生の心理描写なども非常に丁寧に描かれていて繊細な内容になっている。
少年誌の王道恋愛マンガなので、ストーリーは非常に読みやすい。

DMMで全巻購入

2.5次元の誘惑

2.5次元の誘惑 1【DMM限定特典付き】
現実の女に興味無し! 2次元のキャラクター・リリエルを愛す漫画研究部部長・奥村。彼のもとにやってきた、入部希望者は「リリエルになりたい」という3次元女子・天乃リリサ。彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村だが、目の前に現れたのは息をのむような本物(リアル)なリリエルだった! この誘惑は2次元(フィクション)じゃない! ドキドキコスプレコメディ開幕!!

熱い2次元オタク!3次元に興味はないが超絶可愛いコスプレイヤーたちと青春を送る!

おすすめポイント
主人公は2次元に狂酔しており、現実の女の子には興味なし。ただしコスプレしている2.5次元の女の子にはときめく。
可愛い子たちを前にときめかないのが、意味わからないが、その鈍感ぶりのおかげでハーレムが盛り上がっている。
主人公のリリエルにかける思いが強すぎて、好きな作品を熱弁するシーンがある。まさかこっちも泣くとは思わなかった。

DMMで全巻購入

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|コメディマンガ編

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY 1

どんなミッションも完璧にこなす凄腕スパイ【黄昏】。次のミッションは「家族」を作ること!?黄昏が出会った娘は心を読む超能力者! そして妻は暗殺者!? 互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう!痛快ホームコメディ!!

凄腕スパイのミッションは家族作り!?笑えるドタバタホームコメディ生活スタート!

おすすめポイント
アニメ化もされ、今まさに話題沸騰中の大人気漫画。
家族3人のハートフルな要素と、特殊すぎるキャラが生み出すコメディ要素が非常にバランスよく、笑えて面白い。
ミッション達成のために、仮初めの家族を作るというストーリーも非常に面白く、先の展開が気になる。

DMMで全巻購入

働かないふたり

働かないふたり 1巻
インテリで社交的、友達もいるエリートニートな兄・守。マイペースで対人恐怖症の妹・春子の2人が送る日常ほのぼのニートコメディ。仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。

そのニート兄妹は、人生を一番楽しんで生きている。まざりたい…。

おすすめポイント
私の一番好きな日常系漫画。ニートの兄と妹、その周りの人たちとの人間関係が笑えて、ハートフルで見ていて気持ちがいい。
ニートなので金のかかる遊びはしないが、日々楽しそうに過ごす二人が非常に微笑ましい。
読んでいて、前向きになれるし、明日も頑張ろうと思える癒し成分多めの漫画。どうかずっと続いてほしい。

DMMで全巻購入

パリピ孔明

パリピ孔明 (1)
三国志の名軍師・諸葛亮孔明は、死の直後、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、今度は英子を導いていくのだった。
陽気なタイトルから思いもしない面白さ!天才軍師、日本に転生!
おすすめポイント
ふざけた漫画かと思いきや、大真面目。孔明が英子を軍師として大成に導いていく、ストーリーが非常に面白い。
タイトルのセンスが秀逸。パリピ×三国志というかけ離れたものの掛け算を上手く落とし込んでいる。
困難に直面した時、孔明は次に何を仕掛けるんだ?とワクワクしながら読み進められるのが面白い!

DMMで全巻購入

月刊少女野崎くん

月刊少女野崎くん 1巻
無骨な男子高校生・野崎梅太郎に恋をした女子高生・佐倉千代は、勇気を振り絞って直接告白した。しかし、何故か恋人ではなく少女漫画家のアシスタントに!?。男子高校生でありながら人気少女漫画家でもある野崎くんの日常を描く、少女漫画家男子高校生コメディー!!
ドキドキよりも笑い重視!?ツッコミが冴え渡るラブコメディ!
おすすめポイント
4コマになっていて非常に読みやすい!テンポも良くて、もはやリズミカルに読み進められる。
野崎くんのマイペースっぷりと、千代ちゃんのツッコミが笑えて癖になる。
続々と登場してくるキャラたちも魅力的で、どのキャラの話も面白くて全然飽きがこない!

DMMで全巻購入

ぐらんぶる

ぐらんぶる (1)

大学の進学を機に、海沿いの街で一人暮らしを始めた北原伊織。大学生活は思ってもいなかった方向に進んでいく!出会ったのは美女とダイビング、そして愛すべき大馬鹿野郎ども!酒とノリと筋肉で送る最高のキャンパスライフが始まる!

酒だ!海だ!筋肉だ!ばかすぎるキャラたちに笑いが止まらない!

おすすめポイント
ノリとテンポが最高!大騒ぎでふざけまくる愛すべきおバカたちが、面白すぎてずっと笑える。
残念すぎるイケメンオタク、呑みすぎな筋肉だるまの先輩etc…とキャラが濃すぎて飽和している。
ダイビングのシーンは自分も行きたくなると思わせてくれる。ほぼ酒を飲んでて、全然海に入らないが(笑)

DMMで全巻購入

極主夫道

極主夫道 1巻
全身に刺青、ドスが似合う強面、伝説のヤクザ不死身の龍。最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった。元ヤクザが送る、任侠主夫生活!見た目の怖さに反した、アットホームコメディ!
不死身のヤクザの主夫生活!?任侠っぽさにツボるギャップコメディ!
おすすめポイント
何を言っても「極道」っぽく聞こえるのが面白い!読んでてクスッと病みつきになる面白さ!
絵が非常に綺麗で漫画としても読みやすい。
悪そうに見えて、いいことしかしてないのがツボ。料理とかも上手いからまたギャップがすごい。

DMMで全巻購入

生徒会役員共【完結】

生徒会役員共 (1)
元女子高の私立桜才学園に通うことになった津田タカトシ。女子524人、男子28人の学校で男の肩身は狭い。そんな中、強引に生徒会副会長にされてしまう。女の子たちの怒涛のびっくり下ネタ発言にツッコミをいれる日々。ゆる〜い日常を描く、下ネタ風味学園コメディ!
ツッコミが追いつかない!?ただただ笑える下ネタ大好き生徒会!
おすすめポイント
4コマ漫画で読みやすく、テンポ良く飛び交うボケとツッコミの応酬が小気味よい。
かなり下ネタが連発されるが、キャラとツッコミのおかげで、全然下品な感じがしないのがすごい。
アニメ化で、有名になった作品なのでアニメも非常におすすめ!アニメを見て気に入ったら購入一択!

DMMで全巻購入

ドラえもん

ドラえもん (1)
未来の国からやってきたネコ型ロボットのドラえもんが、親友のび太とともに繰り広げる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具でのび太の人生を変えていく。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキの心温まるドラえもんワールド!
国民的キャラクターご存じドラえもん!マンガは読んだことある?
おすすめポイント
知らない人はいないが、漫画を読んだことある人は意外と少ないドラえもん。大人が読んでも十分に面白い。
マンガだからかショッキングなセリフもあって面白い。ジャイアンの「新しいバット買ったから殴らせろ」はさすがに笑った。
45巻もあるのに、飽きずにずっとワクワクできる!さすが天才藤子先生!

DMMで全巻購入

監獄学園【完結】

監獄学園 (1)

今年度から共学にななった、伝統ある全寮制の女子高・私立八光学園。その男女比は女子1000:男子5人!男にとって天国か地獄か。次々起こるふざけたおバカな事件の数々。誰も見たことがない牢獄ハイスクールコメディ!

馬鹿な野郎が欲望のままに突き進む!監獄での学園生活!
おすすめポイント
立場が弱いくせに、欲望のまま男たちがやらかして監獄に入れられる。校長含め全員がふざけている世界が面白い。
常に突き抜けていて、言っていること・やっていることが大真面目で馬鹿。キャラの個性も立っていていい。
うんこMP3には死ぬほど笑わされた。

DMMで全巻購入

マンガ家さんとアシスタントさんと【完結】

マンガ家さんとアシスタントさんと【完全版】 (1)

真面目だが女性に興味津々のスケベなマンガ家・愛徒勇気先生。そのアシスタントを務める足須沙穂都さん。愛徒先生は足須さんや女の子たちと仲良くなりたいのだが。漫画家の日常生活をゆるりと描く、マンガ家ライフコメディースタート!

ピュアな下心が笑いを生む!マンガ家ライフコメディ!
おすすめポイント
スケベで女の子のことばかり考えている、愛徒先生が憎めないいいキャラをしている。
登場する女の子たちも可愛く、足須さんの冷たい眼差しがだんだんと癖になってくる。
下ネタも可愛い感じで、クスッと笑える面白さ。

DMMで全巻購入

みつどもえ【完結】

みつどもえ 1

丸井家の三姉妹は日本一似ていない三つ子。みつば・ふたば・ひとはの三姉妹。とってもかわいくて、とってもおかしな小学6年生。3人が周りを巻き込み大騒ぎ。小学生の日々を面白おかしく描く日常コメディ!

ドSなみつば、変態パワフルなふたば、根暗なひとはの3人がドタバタ大暴れ!

おすすめポイント
勘違いから生まれる笑いが多く、テンポが良くてめちゃくちゃ笑えるギャグ漫画!
お父さんや先生など、大人たちが振り回されているのが特に面白い。
下ネタばかりだが、ちゃんと笑える範囲に収まっているのがGood!

DMMで全巻購入

広告

DMMブックスで読めるおすすめ漫画|スポーツマンガ編

ボールルームへようこそ

ボールルームへようこそ (1)
平凡な中学生、富士田多々良は将来の夢が決まらず漠然と生活していた。そんなある日、謎のヘルメット男に社交ダンスの教室に連れ去られてしまう。ダンスの世界に一歩を踏み出した多々良の世界は、みるみる変わり色付き始める。踊り手の魂が交錯する舞踏室(ボールルーム)で繰り広げられる、心震えるダンスストーリー!!
激しくも美しい世界!ダンスの魅力に酔いしれろ!
おすすめポイント
ややニッチなジャンルながら、引き込まれるストーリーに夢中になって読み進めてしまう!
内気で頼りない主人公だが、ダンスの中でどんどん化けていくのが見ていてゾクゾクする。
絵が綺麗。ダンスの華やかさ、圧倒する空気感・臨場感が、非常に上手く表現されていて息を呑むほど。

DMMで全巻購入

アオアシ

アオアシ (1)
目を引く才能がありながらも、まだまだ未熟な地方のサッカー少年・青井葦人。中学最後の試合も大失敗…。そんなアシトの前に、東京の強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也が現れる。アシトの可能性を見抜いた福田は、東京で開催されるセレクションを受けるよう勧めて…!?将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、急速に加速していく!
サッカー漫画の新時代!奥深い戦術・葛藤と成長!これはハマる!
おすすめポイント
今、最も熱いスポーツ漫画!最初からずっと面白いが、巻数を重ねるたびにどんどん面白さが増していくのがすごい!
サッカーに関して無知でも、丁寧に進んでいくので関係なく面白い。サッカー経験者なら、そのリアルさにかなりハマると思う。
主人公の努力と成長が目まぐるしい。一番の下手くそから、活躍していく姿が見ていて非常に気持ちがいい!

DMMで全巻購入

メダリスト

メダリスト (1)

人生をかけて叶えたい夢がある。たとえそれがどれだけ狭き門でも…。フィギュアスケーターとしての夢破れた青年・司と、スケート以外何をやっても上手くできない少女・いのり。2人はコーチと生徒として、人生をかけた大勝負に挑む。

夢破れた少年と、スケート以外取り柄のない少女の下剋上!氷の上で世界を目指す!
おすすめポイント
まず何よりスケートを頑張るいのりちゃんが可愛い。司を信じて健気に努力するところに可愛さが詰まっている。
司といのりちゃんの関係性がGood。応援したくなるし、いのりちゃんの成長に司と一緒に泣きそうになる。
画力が高く、漫画自体も読みやすい。ライバルキャラたちも魅力的なのがなおよし!

DMMで全巻購入

弱虫ペダル

弱虫ペダル 1
ママチャリで激坂を登り、往復90kmの秋葉原通いが日課のオタク主人公・小野田坂道!全く知らない「ロードレース」の世界に飛び込んでいくことになる!熱い夏を描く、本格高校自転車ロードレースを描く!!

ただのオタクが自転車ロードレースに!?さあケイデンスを上げろ!

おすすめポイント
舞台化、アニメ化、実写映画化もされた人気作品!いつでも熱い夏に連れていってくれるほど、熱量ある勝負の駆け引きが魅力的!
キャラが個性的(妖怪と比喩されるほど)で、他校のライバルたちとの関わりも非常に魅力的!
自転車ビギナーが、ロードレースの世界にハマっていき、成長していく物語が面白い。自分も乗りたくなる。

DMMで全巻購入

ハイキュー!【完結】

ハイキュー!! 1
バレーボールに魅せられたが、環境に恵まれなかった中学生・日向翔陽。数合わせで人数を揃え、なんとか中学最初で最後の公式戦に臨んだ。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才セッター・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

烏野高校、最強の囮!おれは、飛べる!

おすすめポイント
バラバラだった烏野高校がまとまっていき、力をつけていくのが最高。熱いチームスポーツが読める最高の青春漫画!
他校の対戦相手たちも非常に魅力的。女性人気も高く、あなたの推しもきっと見つかる。

毎試合、毎試合、手に汗握る熱い展開!勝ちも負けもあるから、勝敗にドキドキしながら応援できる。

DMMで全巻購入

アイシールド21【完結】

アイシールド21 1
泥門高校1年・小早川瀬那。気弱な性格が災いし、幼き頃よりパシリの人生を送ってきた。だがそのおかげで(?)ズバ抜けた俊足を持つ瀬那は、悪魔のごとき男・ヒル魔によりアメフト部へと引きずり込まれてしまう。そこから瀬那の人生は大きく変わっていく。
謎の瞬足選手アイシールド21。その正体は気弱なパシリ!?
おすすめポイント
気弱ながら勝負に熱い瀬那が、瞬足を活かして強敵たちに立ち向かい、成長していくのが面白い!
アメフトのルールが何もわからなくても楽しく読める。弱小チームが戦術で戦うのが、見ていてワクワクする。
絵が非常に綺麗で読みやすい。引き込まれる世界観に、読む手が止まらない!

DMMで全巻購入

はじめの一歩

はじめの一歩 (1)
いじめられっ子の高校生・幕之内一歩。ボクサー・鷹村との出会いによって、ボクシングの世界に進んでいく。拳にひそむダイナマイトパンチで、プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川ジムの入門テストに挑戦することになった。ボクシング漫画の超巨編!
ボクシング漫画の金字塔。直向きな努力が拳に宿る!
おすすめポイント
130巻を超えている超長編漫画。完結しないことに色々言われているが、読み返すとやはり面白いのが流石の名作。
1試合が恐ろしいほど長いが、どの試合も面白い。私的ベスト2は一歩vs千堂、鷹村vsホーク戦。熱すぎて漫画がふやけるレベル。
一歩の成長が応援したくなるし、デンプシーロールを誰しもが真似したくなる!

DMMで全巻購入

MAJOR【完結】

MAJOR (1)

プロ野球選手の父親を持つ野球少年・本田吾郎。父親と同じ野球選手になることを夢見て、日夜トレーニングに励んでいた!そんな中、友達となった寿也君と共にリトルリーグに挑戦することになる!

野球に全てを捧げる少年・吾郎くんの熱い人生を描く!
おすすめポイント
5歳の頃からすでに才能溢れている吾郎くん。多くの困難と熱い戦いを乗り越えながらメジャーリーガーまで成長していく。
リトル時代も学生時代も、とにかく波瀾万丈で読み応えがあって面白い。私的にはリトル〜高校時代が好き。
主人公が野球熱血バカ!その真っ直ぐさに、周りが熱されていくのがワクワクすっぞ。

DMMで全巻購入

続編 MAJOR 2nd

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) (1)
今度の主人公は吾郎の息子・大吾!野球の才能のなさと、二世の重圧から野球と距離を置こうとする大吾だったが…。

DMMで全巻購入

黒子のバスケ【完結】

黒子のバスケ モノクロ版 1

火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという超地味な少年。存在感も無さ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「キセキの世代」と言われた伝説の最強チームの一員で…!?

元・幻のシックスメン、強大な敵に挑む!
おすすめポイント
主人公が一番影が薄いという珍しい漫画。その設定がしっかりとバスケに活きているのがいい。
リアルさには欠けるが、人間ができる範囲(?)での攻防なので、バスケ漫画としてしっかりと楽しめる。
徐々に画力が跳ね上がっていく作品。1巻の絵で敬遠せずにぜひ手に取ってほしい。

DMMで全巻購入

もういっぽん

もういっぽん!【期間限定無料】 1
JKたちの青春柔道ライフ!中学最後の大会で結果を残せず、柔道をやめるつもりだった、園田未知。でも、親友の早苗や、最後の対戦相手だった永遠に誘われて、高校でも続けることに?新たな仲間を加えて未知の人生は大きく進んでいく!
真っ直ぐな女の子たちの、青春柔道ライフ!
おすすめポイント
未知の前向きさが非常に好感が持てて、読んでて気持ちがいい!みんなの関係性が温かくすごくほっこりする。
王道展開のストーリーから始まるが、キャラクターがよくて非常に読みやすい。万人におすすめできる漫画!
日常の話に限らず、しっかりと柔道をしているのでちゃんとスポーツ漫画としても楽しめる。

DMMで全巻購入

あひるの空

あひるの空 (1)

バスケ好きの少年・車谷 空15歳。しかし身長は149cmと低め。 入学したばかりの高校でもバスケ部に入部しようと張り切るものの、そこにいたのは学校をしきる凶悪な双子とその仲間達!? こんな部活で、バスケを続けることができるのか? そして、小柄な空が魅せる大きな翼とは!?

小さくても飛べる!スリーポイントの翼を持って!
おすすめポイント
低身長×不良×バスケの漫画。ベタな設定でも笑えて、熱くなれる面白さがある。
全体的にリアルな物語。試合描写も丁寧に細かく描かれているので、より深く物語に没入できる。
バスケ以外のサイドストーリーも見応えがあって、不良たちが上手くなっていくのも見ていて熱い!恋愛模様も面白い!

DMMで全巻購入

リアル

リアル 1
バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。
大切なものを失いながら、それでもバスケをする少年たちの物語
おすすめポイント
大切なものを失いながらも、もがき・苦しみ、前に進もうとする少年たちに心を打たれる。
大人になって改めて読んでみると、見え方が違う。病気や事故で人生が大きく変わってしまう”リアル”があまりにも生々しい。
息づかいが感じられるほどに絵が動いている。スラムダンクに通じる熱い熱量を感じる作品。

DMMで全巻購入

ひゃくえむ。【完結】

ひゃくえむ。 (1)
生まれつき足が速かった少年トガシ。100m走は全国1位で全ては簡単だった。「友達」も「居場所」も、脚が速ければ全てが手に入った。しかし小6の秋、初めて敗北の恐怖を知る。そして同時に味わった。本気の高揚と昂奮を──。100mの全力疾走。時間にすれば十数秒。だがそこには、人生全てを懸けるだけの’熱’があった。
たった100m。その数秒に全てを賭ける物語──。
おすすめポイント
「脚が速い」という圧倒的な才能。100mを走る漫画がここまで面白いとは。
狂気染みた勝負の世界。しがみついて必死になる姿・セリフが熱く、そのおびただしい熱量が波となり襲いかかる。
抜きん出た才能が、成長と共に特別じゃなくなってくる。大なり小なり誰もが感じたことのある恐怖が、生々しく描かれている。

DMMで全巻購入

ひゃくえむ。新装版 上
全巻買うなら新装版がお得!

DMMで全巻購入

マンガを読むならこちらから

【DMMブックス】

【2023年版】DMM超お得にまとめ買い!29歳男がガチおすすめする面白漫画【連載中&完結】まとめ

今回はDMMブックスで読めるおすすめ漫画をジャンル別に紹介しました。

どの漫画も実際に私が読んで、面白いと思ったものを厳選しています。

DMMブックスのポイント還元セールに合わせて購入すると非常にお得なので、高倍率ポイント還元のタイミングを狙いましょう!

現在、絶賛スーパーセール中です!(〜1/21まで絶賛セール中!)

さらには一部作品が週替わりで最大90%のポイント還元とトンデモセールも実施中!

今が間違いなく買い時です!このチャンスを逃さずに!

詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

こんにちは、さのひろです。  Instagram sanohiro_28  Twitter sanohiroblog さのひろ お得に本を買えるDMMブックスについて紹介するよ! この記事はこんな人にオ[…]

面白漫画を見つけ次第、随時更新していますのでまた日を改めてチェックしてみてください!

それでは今回は以上です!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

さのひろ
おわり!
広告
Follow me