当サイトにはプロモーションが含まれています

【日本一周13日目】月岡温泉を後に、一度北海道へ

さのひろ
こんにちは、さのひろです。
日本一周13日目
この日の前日に祖母が危篤状態になってしまい、急遽北海道へ戻ることにしました。
なんとか間に合い、最期に立ち会うことが出来ました。
コキア
ギリギリもいいところだったよ。
ウジャ
迎えに行った。偉い。
身内の話を書いてもしょうがないので、13日目の分は簡単に済ませようと思います。
月岡温泉での朝を過ごし、新潟空港へ向かうところまでです。
では、書いていきましょう。

この記事からわかること

  • 1日の記録
  • 月岡温泉から新潟空港までの移動方法
  • 月岡温泉摩周の紹介 追加分
広告

月岡温泉から新千歳空港までの移動方法

13日目のルート
  • step1
    月岡温泉〜豊栄駅〜新潟駅
    まず往路の逆順で新潟駅まで移動します

    月岡温泉からシャトルバスで豊栄駅まで移動

    豊栄駅からJRで新潟駅まで移動

  • step2
    新潟駅〜新潟空港まで
    方向がわかりづらい新潟駅

    空港行きのバスのりばへ徒歩で移動

    少しバスを待ってから新潟空港まで移動

  • step3
    新潟空港〜新千歳空港まで
    空港でお昼ごはんを食べて、時間をつぶす

    ANAの便へ(新潟〜新千歳間の飛行機が、この1本しかなかった)

    新千歳空港に到着

飛行機は13:15発の便だったので、時間は結構余裕がありました。

月岡温泉摩周 宿泊記続編

部屋からの朝日

月岡温泉摩周 朝食

朝食は前日の夕食と同じ席で案内されました。

笹の葉に文字が切り取られています。

朝から感動していました。

朝食のお品書き。

追加でご飯とお味噌汁がつきます。

「茶碗蒸しスープ仕立て」というのが、とても美味しかったです。

写真は撮り忘れました。

右側のピンク器のやつですね。

さのひろ
スープと茶碗蒸しの間ぐらいの形状で、食べたことない感じの茶碗蒸しだった。

茶碗蒸しは美味しかったですが、あまりボリュームはなかったので、

少し拍子抜けな朝食という印象でした。

美味しかったには、美味しかったんですけどね。

月岡温泉 足湯

摩周をチェックアウトし、豊栄駅へのシャトルバスが来るまでの間

すぐ近くの足湯に浸かっていました。

朝の足湯もまた一段と良きです。

足湯をすると歩くのが楽になるので、旅には良き治療になりますね。

足湯で十分温めたら、新潟空港に向けて乗り継いでの移動になります。

新潟空港から北海道へ

初めて来た新潟空港。

便の数が少なかったので、小さい空港かと思ったら意外と大きかったです。

どこに行っても、もうクリスマス仕様ですね。

新潟空港 ラウンジ

出発まで時間があったので、ラウンジで休憩していました。

航空券と一部のクレジットカードがあれば無料で利用できます。

飲み物も飲み放題、電源も確保できるので旅人には、ありがたいですね。

神楽 新潟空港店

ランチは空港内の「神楽」というお店でいただきました。

新潟名物タレカツ丼を注文。

タレカツが名物なのはこのとき初めて知りました。

見た目は揚げたままに見えますが、食べてみるとしっかり味がついています。

想像したとおりの味という感じで、驚きはなかったですが美味しかったです。

飛行機にて一度帰還

久々の飛行機で北海道へ移動しました。

やっぱり飛行機は早くていいです。

13日で来た距離が、1時間半ぐらいで戻れますからね。

【日本一周13日目】月岡温泉を後に、一度北海道へ まとめ

以上13日目でした。

今回の記事はただ移動しただけで、あまりにも面白みに欠けますね。

ほぼ日記です。

さのひろ
本当に足湯入って、ただ移動しただけだからね。

月岡温泉摩周は料金は高いですが、すごく素敵な旅の経験となりました。

後ろ髪を引かれる、そんな旅館でしたね。

また行ってみたい旅館の一つです。

「また行きたい旅館ランキング」っていう記事も書けそうですね。

ランクイン間違いなしです。

この日から3日ほどは、諸々と忙しくなるので「14日目」は旅を再開した日からにします。

旅に出ている日数でカウントしていきますね。

年末年始も色々手続きがあるので、一度戻らなければなりません。

帰ってばっかりの日本一周勢ですね。

ウジャ
めちゃくちゃ帰るじゃん。
コキア
まあ今回はしょうがない。
さのひろ
許せ。
では、次の記事は旅が再開になる日からです!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

さのひろ
おわり!

前の日

さのひろ こんにちは、さのひろです。 この記事は鬼怒川温泉のあさやというホテルで書いています。 つまり今は栃木にいます。 全く追いつかないですね。 では、本題へ。 日本一周12日目 早朝から行くことができる佐渡[…]

日本一周の旅はこの2冊を参考にしています!

旅気分を味わえるいい本です。興味があったら見てみてください!

広告
Follow me